※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

ソフトバンクの携帯販売スタッフの求人に興味がある方が、面接でどんな質問があるか不安です。接客業しか経験がないため、資格がないことも心配です。

携帯販売スタッフの経験がある方にお聞きしたいです。
ソフトバンクの携帯販売スタッフの求人が気になっているのですが、面接ではどのようなことを聞かれますか?
資格なし、今まで接客業しか経験がない為不安です…💦

コメント

はむはむ

資格はなくても問題ないですよ!接客業をしていた経験があるならば十分です。
もう何年も前の話なので何を面接で聞かれたかは覚えていないです😂
昔の話ですが携帯ではなくiPadとモバイルWi-Fiルーターの販売の派遣の仕事をしておりソフトバンク店員として家電量販店に勤めていましたが、当時ノルマも厳しくオプションベタ付けは当たり前でオプション加入させられなかったらSVから詰められ精神的に辛く退職しました😅
今でもこんなやり方なのかは不明ですがそれ以降ソフトバンクに関してはいいイメージはありません🥶
その後auショップで勤務しましたが人間関係も良くソフトバンクに比べるとそこまでノルマにも煩くなかったので個人的には働きやすい環境でした☺️
ノルマまでとは言わなくても契約の台数目標などショップとして目指すものがあるのである程度の覚悟は必要です😭
また客層も様々なので飲食店とかに比べると一人一人の接客時間も長いですし結構大変な仕事でもあります💦
余計なお世話かもしれませんが私としてはauかドコモの方がいいのかなーなんて思います🙄💦でも営業とか全然平気!みたいな感じならソフトバンクでもYahooモバイルとかでも大丈夫かと思います!🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    口コミ等にも離職率が高いとあり気にはなっていたのですがやはり理由があるんですね😖
    お給料と賞与も良い為惹かれていましたがもう一度よく考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月1日