※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
子育て・グッズ

旦那が2ヶ月の娘に髭をジョリジョリして泣かせる。髭を剃るようにお願いしても聞かず、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が2ヶ月の娘に髭ジョリジョリします💦
最初は痛くて可哀想と思っても愛情表現として見守っていましたが、最近エスカレートしています…

痛くてギャン泣きしていても、初めは、きちんと髭をそった上でしていたから許せたのですが、最近は当直明けで髭がのびた状態でするので、息ができないくらいに泣いたり、ほっぺが赤くなって時々傷になるほどです🥲

やるなら髭を剃るようにお願いしているのですがダメです😂

みなさんならどうしますか?

コメント

ミニー

髭剃ってからやれや😮‍💨
って言ってました😂😂

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    強気で言うのいいですね💪🏻

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

旦那の顔をタワシで擦ります😇

  • Huis

    Huis

    同じ考えの方がいて安心しました😊

    • 7月31日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    素晴らしい👏🏻笑
    なんと強いママさん💓
    タワシの準備しときます😉

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も父に幼稚園児のときやられて
    そのくらいの歳ならふざけて笑えてましたが赤ちゃんじゃ話は別です😂
    ぜひ強めに擦って下さい🤘

    • 7月31日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    日頃の恨みも込めて強めにしときます🫶🏻笑

    • 7月31日
みくり

脱毛に行ってもらいます

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    あの凄まじいジョリジョリも脱毛行けばツルツルですかね✨

    • 7月31日
あーママ

大人でもされたら痛いのに2ヶ月のまだ皮膚の柔らかいほやほやの赤ちゃんなんて倍で痛いですよね😭

うちの旦那も4歳になる息子にやりますが、やはり肌は傷つくし痛いって泣きます😇
髭攻撃していい?と行ってきますが、私がやめて!肌荒れする😤病院連れて行って薬塗ってんのこっちなんだからね!と言いました😤💪🏻笑

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    湿疹が落ち着いてようやく綺麗なお肌になったのに…
    男の人はやられたことないから分からないだろうけど、思ってる以上に痛すぎますよね💦
    確かに薬塗ったり頑張って保湿したりするのはこちらですもんね😤

    • 7月31日
ほたて

子供の時に髭ジョリジョリをされていて、それがきっかけというわけではありませんが、嫌だとハッキリ意識する幼稚園くらいの年齢から父親のことが生理的に無理になりました😥
ただ嫌われるだけでなく、大切な娘の皮膚に傷をつけるなんて、それが傷跡やシミになったら最悪です。
旦那さんが絶対にやらないと約束できるまで、わたしなら実家に帰ります。

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    そうだったんですね💦
    娘と旦那には仲良くしてて貰いたいので早急にやめてもらわねば…
    次しつこくやってたら実家に家出してみます💪🏻

    • 7月31日
しょうママ

上の方もおっしゃってますが、タワシとか硬めのブラシを旦那の首とか柔らかくて痛い所にゴッシゴシしてやります😂
2ヶ月の赤ちゃんってまだ肌弱いしほっぺでも男の髭なんて大人でも痛いので、同じ事して思い知らせます😇💥

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    世の中のママさん強し!
    なんだか元気が出ました🫶🏻
    どれだけ痛いのか教えてやりましょう😏

    • 7月31日
deleted user

傷になってもまだするって。。
虐待では?
ひげを剃るようにお願いするって表現も理解出来ません。
当たり前のことですよ。

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    虐待だよ!って言ったんですけど大袈裟だと笑われました💦
    こんな小さくていたいけな娘にのびてる髭をジョリジョリする神経が分かりませんよね🤷🏻‍♀️

    • 7月31日
ハラミ

え、痛くて息できないほど泣いてるのに尚やるんですか?虐待だと思います…💦

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    私も痛そうで見ていて辛くなります😭
    虐待になっちゃうよ!ってしっかり伝えます💦

    • 7月31日