※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

放課後デイサービスで水遊びに行く子供の熱中症心配です。普通に行かせるべきでしょうか?休ませるべきでしょうか?

札幌市で放課後等デイサービスにお子さんを通わせてる方にお聞きしたいのですが🥺
通っているデイが夏休み中は時間変更で、14時から水遊びに出かけるみたいなんですが、最高気温34℃予報の日です😓
一年生から通っているのでまだ慣れてない感じと、自分のことをあまり先生に伝えるのが得意ではありません😓
トイレいきたいとか具合悪いとか、怪我したとかが言えず我慢してしまうタイプです😓
そんな子が炎天下の中水遊びに出かけるのを心配しているのですが、心配しすぎでしょうか😩
皆様なら普通に行かせますか?熱中症を危惧して休ませますか?😓
厳しい意見等はご遠慮頂けると幸いです🥺

コメント

あんころもち

遠慮なく心配なことを全部デイの先生に確認したら良いです!
お子様は、自分で言えないでしょうし、安全がかかっていることなので☺️
心配で、家でお子様を見れるなら、理由をつけてお休みもアリです🙆‍♀️

※学校の先生とは切れないけれど、デイは、やり方が合わないと感じれば別の合うデイに変えられます!
デイには、子どもを通わせているママのサポートという側面もあるので、遠慮しなくていいです。

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🥺

当日の天気みて休ませようかと悩み中です🥺
    実は通わせているデイの先生と話が合わなくて😇
    変えたいんですが、子供が楽しく通っているのと、どこも満員で入れなくてようやく見つけたところなのでなかなか変えられずにいます😓 

なんとなく休ませることに抵抗あるんですが、気温が気温なので様子見て決めようと思います🥺

• 8月1日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね!
    子どもが楽しく通っているのは1番大事ですよね!
    頑張ってください☺️

• 8月1日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます🥺

• 8月1日