※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由について相談があります。母乳が出て体重も増えているが、寝る時間が少なく、授乳間隔も短いです。この状況は普通でしょうか?

新生児全く寝ない!!!

こんなもんだとは知っているのですが、、
平均16〜20時間寝るものだというところ
毎日10時間ほどしか寝ません😢😢

母乳はよく出てて体重も増えすぎなほどですが
夜は、1時間半で起きてきます。
授乳間隔も3時間は待てず2時間です。

朝9:00〜15:00頃まだずっと起きていて、
(置いたら泣くのでずっと抱っこ)
夕方あたりから寝始めますが
1時間半〜2時間で必ず起きてきます。

これくらい寝ないのは当たり前でしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

個性ですね☺️👌
我が家の赤ちゃん…めちゃ似たタイプです😆この時間から朝になるまでが私的には辛いです💦

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    同じタイプの方がいて安心しました😮‍💨
    新生児は3時間と思って覚悟はしていたのですが
    もっと短いとは思ってませんでした💦😰

    個性の範囲内ですかね😥😥
    がんばりましょう♪
    ありがとうございます!

    • 7月31日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私も完母なので、時間間隔はそのスパンです🥺本人が疲れている時のみ3時間から4時間空きますが…まれです💦あと頑張って授乳してます💡

    1番上は2時間から3時間の間
    2番目は欲しがる子で1時間おき、夜間は2時間おき
    3番目はきっかり2時間半おき
    今回は1時間半から2時間弱
    な感じになります💡

    • 7月31日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    詳しくありがとございます🥲✨
    完母でもやっぱり子によって様々なんですね!
    1時間起きは大変、、、🥺

    いつごろまでそのスパンでしたか?🥹

    • 7月31日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    1番上は半年までそのスパン、その後約4時間空きました
    2番目は離乳食がっつく子で半年には3時間近くまで空くように
    3番目は離乳食まずまずの子で生後7ヶ月から4時間空きました
    💡

    • 7月31日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    半年ほどから変わってくるんですね😮‍💨
    参考になりました!
    ありがとうございました🥲🤍

    • 8月1日
deleted user

多少個体差はあると思いますが、母乳ならそんなもんだと思います。

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    母乳だから早いのですかね😥
    何時ごろまでこの感じなのでしょう、、

    • 7月31日
はらぺこあおむし

完母だとそんなもんです😣

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    完母ならこんなもんなんですね🥺
    寝なさすぎて障害とかちらついてしまいました😥😥

    • 7月31日
ママリ

長男がそんな感じでした💦
2時間どころか30分で起きて、寝かしつけに3時間とかかかってたのでめちゃくちゃ大変でした💦
抱っこじゃ無いと寝ないならバランスボールおすすめです。
抱っこしながらバランスボールでボヨンボヨンしてテレビ見たりしてました。

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    赤ちゃんによってやはり個人差あるんですね👶😮‍💨
    やはり教科書通りにはいかないですね!
    ありがとうございます🥹

    • 8月1日
ゆりさ

混合でしたが、娘もそんな感じで、午前から夕方くらいまで全然寝ませんでした😭
今は昼寝や就寝の時間になると布団に転がすだけで寝ています🤣

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    同じようで安心しました😮‍💨
    布団に転がすだけで寝ているの可愛い🥰♡笑
    うちの子もそうなるように祈ります🥲

    • 8月1日
ママ

新生児ならまぁそんな感じかなと。
完母でよく飲める赤ちゃんでしたが、3時間空いたのは数えるぐらいだったような。
ただ、1カ月、2カ月と経つほどに間隔も空き楽になりますよ。
我が家は抱っこめんどくさかったのでいつも添い乳でしたが。。

母乳は消化にいいからお腹すきやすいとききました。

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    先日、新生児が終わり一ヶ月に突入したので
    そろそろ間隔も空いてくるのかなぁと
    待ってますがまだまだなようです🥺🤣
    半年ほどはやはりこのままでしょうか🥲
    添い乳いいですよね🥺
    癖付くといいますがいいですよね別に😌

    ありがとうございます😊

    • 8月1日
るー

下の子はめちゃくちゃ寝てくれますが上の子は夜も夜泣きが多く30分で起きることもしばしば、、寝付きも悪く頻回授乳に日中もずっと抱っこでした、、ですよね💦
ほんと、その子その子の性格にもよるのかなぁと🥲