※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳初マタ👶🏻
子育て・グッズ

新生児のミルクの量について、増やし方や決められた量の必要性、適切な量について相談があります。母乳後の60mlのミルクは適量で、新生児期はどのくらいの量をあげるべきか悩んでいます。

ミルクの量について質問です🙇‍♀️💦
生後7日目の新生児のミルクの量なのですが、いくつ上げればいいのでしょうか??
母乳飲んだ後にミルクを60mlあげています。
母乳を飲んでる最中に寝てしまい、1時間とかでまた起きてしまいます。
どのようにすればいいでしょうか👶🏻

◯どのようにミルクの量を増やしていけばいいですか??
◯決められたミルクの量を飲まなくても問題ないですか??
◯新生児期間は最高どのくらい量をあげてよいんでしょうか??

コメント

いりたけ🍄

多分母乳もまだそんなに出てないですよね?

ミルクは新生児期はMAXで120mlですが、今くらいの時期は80mlくらいがMAXかなって思います!

母乳もあげてるなら60mlくらいで丁度いいと思いますが、母乳のみで1時間で起きてしまうなら私だったら起きた時に60ml~80ml飲ませちゃいます😆

決められた量飲まなくても大丈夫ですよ!
混合は難しいですよね😅

• 21歳初マタ👶🏻

21歳初マタ👶🏻

飲ませないと痛いくらいはってるので、それなりには出てるのかな、?と思います🙃

夜は母乳あげてそのあとミルクを60mlあげてる感じです!
    昼間は母乳のみで寝ちゃうならそれでいいよ〜って言われたんですけど、1時間2時間くらいで起きてきちゃうので、起きた時にミルクあげてます!

たまに口からたら〜って感じでミルク出てきちゃう時があったりして、多いのかな?とか不安になって😥💦

• 7月31日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

じゃあ今のままで様子みて良いと思います!

口から出ちゃうのはまだ胃の形状が縦長だから仕方ないかなって感じですね😅

• 7月31日
あ

現在10ヶ月の息子もそんな感じでした😂

入院中産まれてからの日数✖️10mlまで大丈夫だよ〜と言われたのそんな感じで飲ませてました!MAXは缶に書いてある月齢を目安にしてました😌

母乳呑みながら寝落ち、起きて飲みたそうにしてるなら🍼みたいな感じで過ごしてました😌

• 21歳初マタ👶🏻

21歳初マタ👶🏻

息子も母乳飲みながら寝落ち良くしてしまって夜中は起こしてミルクもあげてます💦

• 7月31日