※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お金・保険

年収400万円で子ども2人を引き取って離婚は無謀でしょうか?養育費の相場も知りたいです。

年収約400万で子ども2人引き取って離婚は無謀でしょうか?年中、年長の子がいます。今は都内に住んでいます。

養育費について検討がつかないので年収400万ぐらいなら養育費いくらぐらいもらうといいよというのもアドバイスいただけると助かります!

よろしくお願いします。

コメント

まま

家賃がどのくらいで子供に習い事なといくらかけるかによると思いますが余裕ある生活できると思います。

うちは5人家族で世帯年収400万ですが生活できているので。

養育費に関してはままりりさんの年収がいいですし、旦那さんの年収次第かと…汗

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    家賃は今住んでいるとこだと高すぎるので地域も変えて抑えたいところです💦
    400万では無理ってことはないんですね。希望が出てきました✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

住む地域と生活水準によるかと思います😅
家賃はできるだけ抑えたいですね!

養育費はままりりさんと旦那さんの年収によるので、希望する額がもらえるわけじゃないです🥺
旦那さんが提示する額払うと言えば多ければ多いほどもらいたいですね🤣

今お子さんにかかってる金額と学費とちょっとプラスでもらえればいいんじゃないでしょうか👏

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    今住んでいるところは高いので郊外に引越しは必須ですね。
    生活水準は決して高くないです😂
    年収に応じた相場表見てみました!勝手に最低10ぐらいかなと思っていたら12-14となっていたので色つけて15ぐらいもらえたらいいな〜と。
    子どもの大学費用までとなるとちょっと不安ですが日々の生活はできなくはなさそうと思えてきました。

• 8月1日