※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
その他の疑問

マイホームについてです!1階の収納で悩んでいるのですが、どこの場所に…

マイホームについてです!
1階の収納で悩んでいるのですが、どこの場所に
いくつ収納をつけるのが便利ですか?
参考にさせて下さい(^^)

コメント

ひぃちゃん

玄関の所にベビーカーなど置ける物置!
あとキッチンの近くにパントリーがあればいいなぁーと思います!!

しーたんたん

玄関にコートをかけられる収納と、一階に小さめのウォークインクローゼットがあって便利です!

クリスタルたまちゃん

玄関にシューズクローク。
台所にパントリーをつけました😊
仕事から帰ってカバンやコートを置けるので、便利です☺

パントリー、シューズクローク、階段下収納…

どれもとても重宝しています^ ^
うちはあと洗面台以外に洗面所にもっと収納があったらよかったなーと思ってます(>_<)

収納を付けられるのであれば、あればあるだけ助かると思います♡

りん0925

生活動線と実際の暮らしぶりを想像してつけるといいと思います^ ^

我が家は、土間収納、シューズクローク、コートやカバン用の収納を玄関につけて廊下脇に掃除道具やトイレットペーパーなど用の収納、リビング横の和室に私と子供が寝ているので布団や服を入れたり、細々したものをしまえるクローゼットをつけました。あとは洗濯機の上に洗剤などを置ける棚もつけて、パントリーは床下収納で足りるのでつけていません。キッチンの吊り戸棚も前から使っている食器棚を置きたかったので必要ないと思い省きました^_^
小さな家ですが、収納面では満足しています(o^^o)