※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で1日8回、合計53gのミルクをあげているが、足りないと泣くことが多く、常にあやしている状態。日増を減らす方法を教えてください。

生まれて1ヶ月半です🫡
日増が53gって多すぎですよね??💦
混合の3時間感覚で
(母乳~ミルク60、ミルクだけの場合100~120)
1日8回あげてるんですけど
こっからどーやって日増を減らせるのかアドバイス欲しいです😭🙏
上記であげても足らないと泣くことが多くて
3時間もたずギリギリまでいつもあやしてる状態です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の娘がいます。
うちは日増40gで保健師さんも「十分!」って言われてます。53だとちょっと多いかもしれません🥹私の時はミルクを減らしましょうってなりました。…が泣くなら仕方ないですよね😭

ちなみにうちも3時間もたずに泣きます😭常に抱っこしたりドライブしたり…です🥹ちょうど生後2ヶ月で5キロあります。デカい、笑

  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    うちも今日計ったところ4495gでした🙄
    どーしていいかわからなくて頭パンクしそうです🥺
    あと、💩が出てないからもっと心配で…笑

    抱っこもドライブも毎回じゃ気が持ちませんよね😮‍💨

    • 7月31日
ぴ

同じく1ヶ月半です!
43gで増え具合はいいねーって今日言われたので53gは多いのかもしれませんね🥹
5900gあってミルクは140〜160のませてます!
お散歩を朝と夕方したり、ドライブしてねんねしてくれたら日増は少しでも減りそうですかね?😭
夜たくさん寝てくれたら減りそうですよね4時間とか5時間間隔で😵

  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    夜中が特に欲しがり屋さんで、あげてもあげても足りないってグズグズマンになっちゃいます😭
    お散歩したら減りますかね💦
    その場合抱っこ紐かベビーカーどっちがいいですかね🥺
    母乳も間隔長くあげなきゃ出ないのでミルクあげるしかなくて😭
    なかなか長く寝てくれなくて😭

    • 7月31日
ままり

うちの子2ヶ月まで65g増でむちむちでしたよ👶🏻笑
今67cm6.9kgのほっそりベビーになってしまいました👶🏻

  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    1回の授乳でどれくらいあげてましたか?🥹

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    ほぼ完ミで、100〜120は飲んでたかと!
    今220〜240×5飲みますが全然増えません🥲
    寝返りし始めれば落ち着きますよ〜😊

    • 8月1日
  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    同じくらいなのにそんなに変わってくるんですね😳
    暑いので吸収しずに外に出してるのかもしれませんね💦
    あんまり気にしないようにします🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日
ままま

この時期いくら増えても増えすぎってないです。
上の子は20g、
下の子にいたっては70gでしたが、
増えていることが大事なので2人とも健康ね!で終わりでした。
ちなみに保健師も看護師も医師も同じ意見でした。
特に制限もしたことがないです。

  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    新生児の助産師訪問の時に50くらいでちょっと増えすぎかなと言われました😱
    人それぞれ言うことが違って困っちゃいます😭
    ミルクを減らすか、回数を減らすかと言われましたがどちらも難しくて💦

    • 7月31日
  • ままま

    ままま

    えー!
    1ヶ月半で栄養補給するものが母乳やミルクしかないのにそれを制限するのは可哀想すぎます。。。
    量に関してですが、うちは新生児期の終わりには120から140を1日8回飲んでいたので個人的には全然減らさなくてもいいと思いました。
    減らすとなるとおしゃぶりでごまかしたり、薄めることしか思いつきませんがどうでしょう。

    • 7月31日
  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    ほんとですよね😭
    欲しがって泣いてるのであればそれを我慢させてまで減らすのは酷すぎて、結局あげちゃうんですけど💦
    あんまり気にしなくていいんですかね……🤔
    おしゃぶりはほんとに気分で吸ってくれる時が少なくて🥹
    助産師さんも簡単に言うだけ言ってされができるかどうか一緒に考えて欲しいもんです😮‍💨

    • 7月31日