※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が自分の瞼を引っ掻いてしまいました。ミトンの使用を検討してみてはいかがでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます。
最近、手を顔に持っていくことが増え、ついに自分で自分の瞼を引っ掻き、かすり傷を作りました笑
ミトンって用意したほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで、かすり傷祭りです🥲
ミトン用意しようかとも悩んだのですが、手のひらもよく汗かいてるので、ミトン暑いのかな?と思い、爪やすりで丸くやすって対応してます😅
伸びてくると結局かすり傷になるんですが💦
回答になってなく、すみません💦

はじめてのママリ🔰

うちの子たちもそういう時期ありましたがこまめに爪を切るくらいでミトンはつけさせてません。
理由は手のひらでも体温調節を行うので体温調節を上手くできなくなってしまうからです。

なつみかん

ミトンは窒息の原因にもなりますし暑い季節なので体温調節未熟な赤ちゃんつけたら突然死も怖いのでやめます
こまめに爪を切りつつ今はそういう時期なんだなぁって見てるといいです。

ぱくぱく

暑い時期ですしミトンはやめた方いいです!
かすり傷くらいこれからたくさんできますし、治癒力高いので2日もすればきれいになります。
こまめにしっかり爪切りして そのうちやらなくなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️