※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむあん
妊娠・出産

初産6w1dですが、茶色のおりものが出て不安です。胎のう確認しました。茶色のおりものは心配?

こんにちは☆ 6w1dの初産です♪
数日前に胎のう確認でき少し安心したのですが、今日午前中少し茶色のおりものが出て、不安になり今病院に向かっています。茶色のおりものが出るのはよくあることなのでしょうか??
お時間ありましたらご回答頂けたらうれしいです。

コメント

さくら

妊娠初期の茶オリはよくある事だと聞きました。
鮮血ですと注意が必要みたいです(>_<)
心配になりますよね。
問題ない事を祈ってます…。

w...mama♡

私も三日前に茶オリが出て行きました。
子宮内に内出血した形跡があると言われました。
赤ちゃんは元気でしたよ♡

良くあるみたいですけど念のため行った方が安心できます。

まりにゃんこ

こんにちは。
私もその時期に茶オリと生理痛のような腹痛が続いていました。凄く心配でしたが、先生には初期によくありがちなことと言われました。
しばらくしたら出血は無くなりました(^ω^)

まむあんさんも何でもないといいですね。心配な事があるときは病院で確認するのが一番安心しますよね⭐️

RIE♡

私も昨日から茶オリが出てて
ソワソワしてます(´・_・`)
仕事の都合で明日の夜診予約しました!
お互い、何もないことを祈りましょう(>_<)!!

お腹の小さな命を信じて…♡

まむあん

あたたかいコメントありがとうございます!先生からは少し出血しているけど赤ちゃんは元気、出血量は少な目だからなるべく横になって安静にしていればよくなると言われました!
仕事が休めずなかなかずっと横になっていられないのですが、ひとまず今日はゆっくり休みたいと思います。
病院に行って少しホッとしました。
みなさまも良い妊娠出産となりますようお祈りいたします♥

RIE♡さん
仕事があるとなかなか思うように休んだり病院に行けずソワソワしますよね(;>_<;)すごくお気持ちわかります!
今日病院に行った結果は、赤ちゃんは順調で、出血の量は多くはないが出来るだけ安静にすることと言われました。
歩きすぎたり疲れが原因なことが多いと言われました。
ついつい妊娠前のように動いてしまうので気をつけなきゃと思いました。
RIEさんも問題ないことを祈っております!