※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血は赤ちゃんに影響があるでしょうか?30wで貧血気味で、薬の対象になる数値でした。たんぱく質と鉄分を摂取するように言われました。

妊娠中の貧血は、赤ちゃんに良くないですか?💦

今日30wで血液検査があり、数値が10.9でした。
10を下回ると薬処方の対象になるらしくて、
たんぱく質と鉄分をしっかり摂るように言われました。

確かに最近、フラフラするなーと思う時があったので
貧血気味なのかなと自覚はありましたが、母体はともかく
赤ちゃんには影響ないでしょうか?🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘモグロビンが酸素とくっついて全身に酸素を送る役割があるので、低いとその機能がうまく働かなくなります💦
よっぽどの貧血でない限り、影響は大きくないと思います。私も妊娠中、貧血気味で鉄剤飲んでいました🙂

私も10.7の数値でしたが、病院から飲んだ方がいいと言われて鉄剤処方されて飲んでます😣

主治医から、貧血は赤ちゃんと私(妊婦)に良くないからとの事で結構早めに鉄剤出してくれたので飲んでますが、吐き気がひどくて大変です💦

はじめてのママリ🔰

上の子を妊娠中、中期の血液検査で9.7、後期の検査で9.8でした。
中期の時に鉄剤が出されて飲んでましたが、改善されず😅
産後はなんと7.1まで下がり、2日間ほど絶対安静でした。
子どもは特に影響もなく、どこに行っても元気な子だと言われます!
ちなみに、2人目の今も中期の血液検査で9.9だったために鉄剤とビタミン剤を処方されてます😭