※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハビ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がプレイマットで遊んでいる最中に吐いたかどうか心配。吐いたものは透明で量が多かった。胃腸炎でお兄ちゃんにうつる可能性に不安。経験者いますか?

どなたか教えて下さい( ; ; )

先ほど6時頃にミルクを飲んで、7時過ぎから私が夕飯の支度をしている時、3ヶ月の娘はプレイマットで遊んでいました。(お兄ちゃんは同じ部屋でTVを見てました)
キャーキャー、ギャーギャー言いながら遊んでいたのですが、数分たって様子を見に行くと、どうやら吐いた?吐き戻し?らしく、頭の半分が濡れていました。

いつもプレイマットで遊ぶ時、おもちゃを口に入れたくて、でも入らなくて怒った声を出したりしているので、いつもと変わらない声だったのですが…
火を使っていたのでその場に居なかった為、どんな感じで吐いたのか分からず(>_<)

吐いたものは透明だったと思います。(びっくりしてすぐ拭いてしまったのでちゃんと確認できていません)
髪が濡れる程なので、量は多かったんだと思います。

これは、『吐いた』のでしょうか?それとも『吐き戻し』なのでしょうか?

お兄ちゃんに夕飯を食べさせなきゃ!と思って、急いで手洗いをして夕飯の支度の続きをしましたが、もし胃腸炎とかだったらお兄ちゃんにうつってしまうんじゃないかと思って心配です。。。

ちなみに、髪を拭いたり着替えをさせたりしている間は機嫌が悪い事もなく、その後抱っこしてたら寝ました。

今まで、ちょろっとした吐き戻ししかした事がないので分からず(._.)
どなたか経験した事ある方いらっしゃいませんか?

長文すみません。。

コメント

チョコバナナ

吐き戻しかもですね!

機嫌よくて寝てるのであれば問題ないと思いますが念のために様子みてたほういいかもしれませんね(^^)

• ハビ

ハビ

ありがとうございます!
    吐き戻しかも。と聞いてちょっと安心しました>_<
    今夜は注意して見てあげたいと思います!

• 2月10日
コッシー

吐いた前後もいつも通りでご機嫌みたいだし、吐き戻しだと思います。
胃腸炎とかで吐くときは、明らかに吐き気で不快感があるから、もっと愚図るような気がします。

• ハビ

ハビ

ありがとうございます!
    愚図るんですね(゚o゚;;
    そういう感じではなかったので、やっぱり吐き戻しかもしれませんね!安心しました。。
    今も寝ているので、とりあえず様子を見たいと思います!

• 2月10日