※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みのラジオ体操に参加できず、息子にプレゼントがもらえるか心配。諦めるべきか、参加していない人もいるか気になる。

夏休みのラジオ体操、早すぎて無理ー!!
小1の息子、気持ちだけはあるのですが起きられず、今日も間に合いませんでした。
半分以上参加できたらプレゼントがもらえると書いてあるのですが、たぶん大したものじゃないですよね?💦(失礼ですが😂)

もう潔く諦めた方が良いのか…
そもそも行ってないよ、という方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

小学生居ないんですが…

ラジオ体操今もあるんですね😳
何時からでしたっけ?
私のとき7時くらいだった気が🤔
そして目の前が公園でラジオ体操だいいちーで起きて顔洗ってダッシュしてました🤣

オマケ…えんぴつ1本とか?🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちの地域はありますー😭
    6時半開始です…
    いつも寝てる時間なのに、その時間に学校着いてなきゃいけないなんてハードル高すぎます😭

    自主参加なんですか、プレゼント欲しいらしくて💦
    私もえんぴつとかそんなもんかなと思ってます😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは6時半です!早すぎ🤣
しかもプレゼントとか無しなので、今日最終日だけ経験として一回行っただけです笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも6時半です😇
    今日が最終日なんですね😳
    起こすの時間かかるし、私も下の子の夜泣きあった日には寝ていたいし、夏休み前より朝が早くなるのは辛すぎます😭

    • 7月31日
Nao☆ミ

うちの町内は7時〜ですが、やるのが2日間しかなく、事前に参加不参加のアンケート回ってきてます😂
最終日はお菓子と文房具配布とありましたが、息子は行かないと言って不参加です😅うちに回ってきた時点では誰も参加で書いてなかったです…💦

  • ママリ

    ママリ

    7時からならまだ頑張れそうです💦
    2日しかないんですか!?😳
    うらやましいです!
    完全にプレゼントに釣られていますが、あと12回くらい行かないともらえません😨

    • 7月31日
3-613&7-113

子供会入ってないからか、やってるのかさえ知らないです😅何時からなのですか?

  • ママリ

    ママリ

    うちも子供会には入っていませんよ😳
    6時半からです。
    学校まで歩く時間を逆算して、そこから起こすのに30分かかるとすると…私何時起きー?と絶望です😂

    • 7月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    学校でやるのですね。自分の時の記憶皆無です😅

    6時くらいに起きれば大丈夫そうですかね?朝バナナでも軽く食べさせて、帰宅したら朝ご飯にすれば時短?になりますし。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    学校か、自治会か、近い方に参加です☺️
    私の時は友達と待ち合わせて行ってたし、帰ってきて二度寝してました😂

    明日また頑張ります😇

    • 7月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。お知らせも何もないので、ないのかも?です。

    毎朝お疲れ様です。

    • 7月31日
はじめてのママリ

6時半とかですよね!
うちの近所は最後にお菓子の詰め合わせ?駄菓子とかいっぱい入ってるやつもらえます🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お菓子なら喜びそうです😳
    付き添いが必要なので、私もいつも以上に早くおきて着替えて…と考えだけで疲れます😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は付き添い必須なんですね🥲
    それはママさん大変だ…!!
    子供だけで行って帰ってきてくれたら楽なのに😂

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    下の子が起きてると一緒に行きたがるし私も抱っこキツイのでコッソリ出ないといけなかったり…

    来年からは自分で言って欲しいです😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

早いですよね💦うちも6時半です。

うちは今2週目ですが、そろそろ疲れてきました😓

最終日は、お菓子もらえるとこもあるみたいですね!

めんどうですが、小1で行かないとなるとこれから先ずっと行かないと思うので頑張って行ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    疲れますよね💦
    頑張って参加してて偉いです👏
    うちまだ数回しか行けていません😂
    明日は間に合うか…
    また頑張ります😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

6:30〜で夏休み期間中4日間のみの開催です。
1日でも行けばプレゼント貰えるようです。
小2の息子に聞いたら行かなくていいとのことだったので、行っていません🤭
会場も大きい国道を渡った先(隣の学区)なのでまだ一人では行けないですし😰
仕事もあるし、学童のお弁当作りもあるしで助かりました…!!

ちなみに主催している役員さんはめちゃめちゃ大変そうです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    良いですね!それなら私も息子も頑張れます👏
    行かない選択してくれると、親としては助かりますね😂確かに役員さんは大変ですね💦

    お弁当作りお疲れさまです!

    • 7月31日
かか

ラジオ体操、学校でやるんですか?!
うちは徒歩1分の公園なのと
うちの子達いつも5時起きなので結構楽です!!
私も朝ごはん支度やら家事を朝するのでいつも4時すぎに起きてます。

  • ママリ

    ママリ

    徒歩1分、うらやましいです😂
    毎日4時起きすごいですね!お子さんも早い👏
    それならスムーズに行けますね☺️

    • 8月1日