※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

両親学級が全然予約取れなくて行けなかった方、赤ちゃんのお勉強はネットでしましたか?本購入しましたか?

両親学級が全然予約取れなくて行けなかった方、赤ちゃんのお勉強はネットでしましたか?本購入しましたか?

コメント

ぴぴ

何もしてません😂
気になる時はママリ見たくらいです(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

そもそも学級行く気なかったですが…(笑)

• 7月30日
にか😵‍💫

両親学級行っても、お人形なので全然違います😅生まれてから病院で見て教わり、(一回のみ)←覚えられるか!ってことでYouTubeなど見てました!

本は購入して無いです!
動画のがわかりやすいので!😄

はじめてのママリ🔰

コロナで両親学級閉鎖だったので行ってませんが
分からない事はネットみたりあとは検診日に先生に聞いたりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

行けなかったというより行かなかったのですが、
産まれる前に沐浴やおむつ替えなどYouTubeでなんとなーくこんな感じかぁ…と見てたくらいです!
本も購入してません。

はちぼう

産後の入院中にすべて教えてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

切迫で産院のには行けませんでしたが、市の両親学級に参加していたので良かったです。新生児期の注意点とか沐浴の仕方を実際に人形使ってやってみました。旦那の妊婦体験とかも。
臨月に入ってからコンビのオンラインも受けました。わかりやすくて良かったですよ。
本も購入しましたが、そんなに読んでいません。