※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
妊娠・出産

前置胎盤で37週の帝王切開予定です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。前壁か後壁か、手術前の出血や手術時の出血量、癒着胎盤の有無について教えてください。流産で掻爬手術をした方の情報もお願いします。

前置胎盤で出産された方に質問です。

前置胎盤で37週に帝王切開予定です。
手術の説明を受けビクビクしているので同じ状況の方の
お話が聞きたいです。

1 前置胎盤は前壁と後壁どちらでしたか?

2 手術前に出血はありましたか?

3 手術の際の出血はどのくらいありましたか?

4 癒着胎盤はありましたか?
 流産で掻爬手術をしているため癒着胎盤が不安です。

同じように流産で掻爬手術をしていて前置胎盤になった方、癒着をしていたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

なっちょ

掻爬手術の経験はありませんが、
1前壁でした
2ありませんでした
3母子手帳には、羊水込みで1400mlと書いてあります
4多分なかったと思います。説明された記憶がないので🤔

緊張しますよね💦
私も術中怖くなって看護師さんが手を握ってくれたのをめちゃくちゃ握りしめてしまいました。
でも命を救うプロに囲まれての出産ですから、きっと大丈夫です!
頑張ってください😊