※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3年働いた有料老人ホームを辞め、2社の不合格。面接が苦手で不安。子供がいて土日休みの仕事を探している。工場の結果が不安。応援をお願いします。

話を聞いてほしいです😭
7月末で三年働いたり有料老人ホームを辞めることになり、現在求職中なのですが2社受けて両方不合格でした。一つは障害者作業所で長年福祉(障害者も高齢者も)働いており経験もあるから優遇されるかも?!と思っていたなかの不合格で完全に落ち込んでしまいました。
もともと昔から面接が本当に苦手でよく面接で落ちていてほんとトラウマなのです…
今は1歳の子供がおり、土日祝·大型連休が休みの仕事を探していてハローワークで「子育て世代応援!」という求人を片っ端から応募しているところです。
今工場の面接を終え結果待ちなのですが、何回も面接で不合格になってるため不安しかありません…
本当に仕事が決まるのかなと…😭

応援と励ましのお言葉をいただきたいです😂

コメント

あり※

子供ちゃんいると不利ですよね。私も長年介護の方をしていて特養受けたら落ちました。
小さい子供がいるから落ちたんだと思います😂やっぱり子育て支援が優遇されてるところに行かれるのが入ってからもですが良いですね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり不利なんですかね💦言葉でははっきりと言われてないけど、なんとなーく雰囲気で思っていましたが…
    長年のスキルのある仕事が落ちるとほんと凹みます💦
    今子育て支援優遇の会社をうけたりしてますがもともと自身を持てない性格もあってかなり不安です😂

• 7月31日
ちゃんまま

訪問介護はどうですか?
私は特養から訪問介護になり、時間も融通聞きますし単価もよいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問も考えたんですが、急な発熱で穴を開ける場合、調整とか大変だろうなって思ったんです💦

• 7月31日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

訪問介護って子育て中の方が多かったりするので理解ある職場なら休むの全然問題ないです!私も子供の発熱などで月1休んでますが、なにも言われず逆に心配されて調整も快くしてくれますよ!

• 7月31日
寝るの大好き

もしかして、面接で余計なこと喋っちゃうタイプですかね?
もしそうだったら、次は発言は意識して最低限にしてみるのはどうでしょう。明るい笑顔は出しつつ…
いい知らせが来るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なこと喋ってるつもりはないですけど、もしかにたら喋ってるのかもしれませんね💦
    必要最低限のことしか話していないつもりではあるんですけど…
    結果でるまでソワソワですが良い知らせが来ることをねがいます

• 7月31日