※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

保育士パートを見下す旦那への愚痴です。7月に入ってから子どもが次々に…

保育士パートを見下す旦那への愚痴です。7月に入ってから子どもが次々に病気もらってきてて、
ヘルパンギーナからの、今回はヒトメタニューモウイルスひなり。2人いるので交互になり、まともに仕事へ行けていません。
私は保育士でパートですが、複数担任のうちの1人です。パートですが勤務時間は正規より30分短いだけなのでさほど変わらないので、責任はそれなりにあります。
なのに、自分は正社員だから休めない、事務で、1人ずつ仕事抱えてるから休んだら誰も穴埋めてくれないとかなんとか。気持ちはわかります。でも、私も中途半端に仕事してないし、クラスの子のことは責任持って関わってるのに。毎日クラスの子の書類とか送りとか色々あるし、明日はペアの先生の元々取ってたお休みの日だし今週の半ばから途中入園の新入園児がはいってくるし、クラスはとても大変になります。
それに、今月に入ってから5日以上余裕で休んでます。
自分は春にインフルになり、有給使って少ないからって。私はそのインフルも移されて休んだし、春から数えたらもーっと子供の風邪で休んでるのに。
せめて1日ぐらい休んでくれたっていいのに。私の代わりにクラスに入ってくれる先生にも毎回謝ってるこの気持ちわかってくれよって思って。
イライラ投稿します。

コメント