※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
産婦人科・小児科

宇部市のおすすめ小児科と保湿剤の受診可能性について教えてください。竹川小児科、松岡小児科、むらかみこどもクリニック、金子小児科を検討中です。

宇部市の小児科について教えてください。

引っ越してきたばかりでかかりつけがなく、竹川小児科、松岡小児科、むらかみこどもクリニック、金子小児科で考えています。

先生が優しく、しっかり診断してもらえるおすすめの小児科を教えて頂きたいです。
また保湿剤だけの受診でも可能かどうか教えてください。

コメント

はじめてママリ

宇部住みです。
竹川小児科は圧倒的に人気です。朝7時半からネット予約が始まりますが、10秒以内に数十人の予約枠が埋まるので、直接来院して予約を取らないといけない感じです😅
ただ本当に一人一人じっくり見てくれて、穏やかで寄り添ってくれる先生なので信頼感が違います。
竹川が予約が取れない時は違う小児科に行っていますが、基本的には何時間か待ってでも竹川小児科で診てもらってます☺️

  • ねるねる

    ねるねる


    竹川小児科1番気になってました!
    予約開始とほぼ同時に数十人はすごいですね...😳
    じっくり見てもらえるのは確かにありがたいですし信頼できますね!
    でもそれだけ人が多いと、体調崩した当日中の受診は無理そうですね💦

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
ぽぽ(25)🍋

厚南に住んでます!
うちは子供みんな松岡小児科です👶
まず、竹川小児科の予約は焦ったりとかで親にストレスかかるのでやめてます🤣
行ったら行ったで長いのと人の多さで別の病気を持って帰りそうで怖いです🥵

松岡先生もとても丁寧です!あと、抗生物質は副作用があったりするので今のところいらないよ!と言って最低限の薬をくれたりします。
優しくておおらかです!
受付から会計まで早いので助かってます😌👍

竹川小児科の先生は、校区的にも
幼稚園の内科検診の先生でもあるのでその際にじっくり診てもらってるので
わざわざ予約してまで行こうとは思ってないです😉💦


松岡小児科がおすすめです✨

  • ねるねる

    ねるねる


    竹川小児科そんなに多いんですね😳
    今日予約の状況みててもホントに多いし待ち人数は減らないしでびっくりでした💦


    松岡小児科いいですね!
    抗生物質にすぐに頼らないのは私としてもとてもありがたいです。
    口コミを見ても竹川小児科の予約の取りにくさがよくあがってるので、私も松岡小児科にしようと思います😊
    セカンドオピニオンが竹川小児科とかでちょうど良さそうですね(笑)

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

以前宇部に住んでました‼️
候補の中には無いですが、
いのくまこどもクリニックおすすめです🧸

あまり待つこともないし、先生も受付、看護婦さんも優しいです🫶
引っ越して他の小児科に行った時に差に驚くほど優しいです😭

気になった事も聞けばなんでも答えてくれますし、不安なこともじっくり聞いてくれます。解決策やアドバイスもしっかりくれるので安心です✨️
電話でも質問に答えてくれました☎
夜間救急で見逃された病気も、いのくまさんは診断してくれました✨️

ただ第1駐車場が狭くて、第2駐車場が少し遠いです🥺

保湿剤だけでの受診も可能なので、
もし他の小児科さんがいっぱいで予約取れない‼️とかあれば候補に入れてみてください~✨️

  • ねるねる

    ねるねる


    いのくまこどもクリニック、初めて聞きました😳
    そんなに優しいんですね!
    しっかり診断してもらえるのは安心ですし心強いです🤍
    自宅から少し離れてるのでかかりつけにするには遠そうですが、予約が取れない時や不安な時は行ってみようと思います!
    貴重な情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月1日