※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家でのお盆旅行がダルい。グループで遊びを話し合ってもまとまらず、暑さで水遊びか室内でゆっくりしたいが、他の提案に反対。熱中症や疲れも考慮したいが、理解されず悩んでいる。

義実家でお盆に旅行行くのですが、めちゃくちゃダルいです…🫠🫠🫠
隣の県の何も無い場所に10人越えの大所帯にペット付きでグランピングに行きます。
何して遊ぶかをグループLINEで議論しているのですが、全然話がまとまりません。
私たち夫婦はこの暑さなので、プール等の水遊びか室内でゆっくりしたいと思っています。
けど遊びに行きたい人もいて😖
キャンプ場から高速で2時間遠い場所に行くと、大きい水族館があるのでそこを提案されたのですが、お盆でこの暑さで有名な水族館なので入れる気がしなくて🫠(笑)
キャンプ場から近ければ行きたいけど、高速で2時間かけて行って入れなかったり人混みでバラバラになるのを想像するとキツイなと思い、旦那に反対派の意見を言ってもらいました💦
またその後小さい遊園地?みたいな所を提案されたのですが、この暑い中遊園地はキツいと思ってしまって💧
最近熱中症で亡くなるニュースを見ると他人事とは思えなくて😢
それも熱中症が不安だということを理由に反対派の意見を旦那に言ってもらいました😂
けどそこから誰からもLINEの返信がなく💧(そもそもLINEの返信率みんな悪いです)
私たちは気にしすぎだとか思われましたかね?

自分がめちゃくちゃ行きたい所なら準備万端にして張り切るかもしれませんが、ローカルな場所だし義実家なのでそもそもが乗り気じゃなくて😓
毎日暑さと育児でヘトヘトなので、そんなハードな旅行したくないのですが、ワガママだと思われましたかね…
共感してくださる方がいたら嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

10人超えの大所帯なら「娘が楽しみにしてるからうちは○○に行くね〜😆」で先に宣言しちゃってもいいんじゃないですかね😁
メインはグランピングでそれまでは別行動でもいいんじゃない?というのを暗に匂わせる感じで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが他に行く場所が周りに何も無くて😢
    また義母はみんなで行動したいと言っているので厳しくて💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆で行動したいなら小さい子供のことを考えて欲しいですよね💦
    場所じゃなくてもプール遊びやお絵描きとかママリさんが本来したいこと何でもこちらから提案してはどうでしょう?😊
    うちはこれしようと思います!おばあちゃんとやるのを娘も楽しみしてるので良かったら〜ぐらいを添えて🥹👍
    話がまとまらない&返信が遅いならもう強く言ったもん勝ちでは🤣🤣

• 7月30日