※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいNoel
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談です。前駆陣痛や不安があり、1人での外出も心配です。同じ経験を共有したいと思っています。

みなさん臨月の時にどのように過ごしていましたか?

38w4dの初マタです。
最近ハリとか前駆陣痛らしき症状が出ると、ソワソワして歯磨き!とか髪の毛濡れてる(汗)とか、食べなきゃ!とか、焦るんです( ̄∇ ̄)

前駆陣痛なのか陣痛の始まりなのかも不安だし…
どーんとこい!と構えられれば良いのですが、やっぱりソワソワしますね。

スーパーも1人じゃ不安で行けないし(汗)

〇〇して気を紛らわしてたとか、まさに同じ心境の方とか、どんな事でも良いのでお話聞かせてください(o^^o)

コメント

あーひママ

わかりますっ!!😆
私も38wの初マタです🤗
ちょっとお腹とか腰が痛くなると、やばいっ!!きたかもしれないっ!ってとりあえずやりかけの家事とかぱーっとやったりご飯食べたりお風呂入ったりそわそわしちゃいます😂
なかなか本陣痛につながらないのですが、つながらないとまだかーってがっかりして、、、ちょっと痛いのが続くと陣痛の恐怖が膨らみます😂
どーんと構えたいですが、なかなか難しいですよね😱

  • まいNoel

    まいNoel

    ですよねー( ´∀`)
    メチャメチャ焦りますし、あれ?遠のいた…またか…みたいな(苦笑)

    予定日まで毎日こんな感じですかね⁉︎

    気が抜けませんね!

    • 2月10日
  • あーひママ

    あーひママ

    ほんと気が抜けません😂
    お互い出産頑張りましょー💪💕

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel

    はい!
    あと少し!お互い頑張りましょう❤︎
    元気な我が子に会えるの楽しみですね❤︎

    • 2月10日
hiiiichan

私もそわそわしてましたが
臨月入っても呑気に働いてました(笑)
といっても5日ほとですが(笑)

動いて!と言われつつワンコと散歩いったり
今しか寝られない!と思ってひたすら寝てました(笑)
そしたら案の定予定日3日超過で産まれてきましたが(^^;)
予定日を余裕で子宮口0センチ、頭降りてきてないと言われて毎日今か今かと雑巾掛けしたり話しかけてました笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
今のうちしか本当に寝られないので寝るもいいですし、スタイを作ってみたりするのもいいと思います♪
私はベビードレス作りました\( ˆoˆ )/

  • まいNoel

    まいNoel

    予定日に子宮口0センチってスゴイですね( ´∀`)とってもお腹の中が居心地良かったんですね❤︎
    ベビードレス作るなんて素晴らしすぎます!
    やっぱり何かに没頭ですかね!

    • 2月10日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    先生にも予定日確実にすぎるねって言われてたんですけどまさかΣ('◉⌓◉’)みたいな笑

    母に暇なら何か作りなさいよっていわれて作りました(^^;)
    何かに没頭した方が気が紛れますしね♪

    あと少しで会えますね♡

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel

    あと少しで会えるって何だかまだ信じられません( ̄∇ ̄)
    出て来るの⁈本当に⁉︎って感じです(笑)

    とっても楽しみです❤︎

    • 2月10日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    わかります(笑
    ママリで同じくらいの予定日の人はもう産まれてるのに私子宮口全然開いてないし…
    でも楽しみだったけど陣痛耐えられるかなって1人で悶々としてました(笑

    出産報告楽しみにしてます♡

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel

    そーですよね!そりゃ焦っちゃいますよね(*´Д`*)
    でも無事に産まれて何よりですね❤︎

    頑張りますっ!
    ありがとうございます❤︎

    • 2月10日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    よかったです😂❤️

    もう試されてるとおもいますが
    会陰マッサージは本当にやっておいたほうがよかったと思います笑
    お股ジョッキーンは切るより切ったあとのほうが痛いので切らないに越したことはないので!笑

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel


    それとなぁーくはやってますけど(笑)
    本気でやった方が良さそうですね( ̄∇ ̄)

    考えただけで痛いです(*´Д`*)

    • 2月10日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    私もそれとなくやってたんですけど
    結局赤ちゃんの心拍落ちちゃったので切りました\( ˆoˆ )/笑

    もし縫ったら抜糸してから退院がオススメです笑

    まいNoelさんは元気そうなのできっと元気な赤ちゃんが産まれそうですね(*´ω`*)

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel


    それとなくやってたんですね!
    会陰を縫うなんて…というより、抜糸…
    場所的に何でも痛いですよね(苦笑)

    はい。お腹の中で猛獣のように今も暴れております(笑)

    • 2月10日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    そうですね😂
    まさか切ると思わなかったので(笑)

    私もギリギリまでボコスカしてました(笑)
    胎動少なくなるって言ってたけど全くそんなことないけど産まれるの?!ってなりますよね😂

    • 2月11日
  • まいNoel

    まいNoel


    そーなんですよね!
    ネット見てると動きが減るとか書いてるのに、むしろ増えてます(笑)

    それより生後0ヶ月ってなってますけど❤︎産まれたばっかりじゃないですか❤︎
    おめでとうございます(o^^o)

    そして、授乳とか寝不足で大変な時期ですよね⁉︎

    私の不安なんかに付き合ってくださってありがとうございます(≧∇≦)

    • 2月11日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    グットアンサーありがとうございます😊

    そうなんです!笑
    予定日過ぎてからNSTやったのですが動き過ぎてアラームなるくらいでした…(^^;)

    先月生まれてやっとこもうすぐ1ヶ月です(*´ω`*)まだまだ新米です😂ありがとうございます😌❤️

    そうですね😂
    なかなかまとめて寝られないので疲れがとれないですが可愛くて頑張れてます(笑)
    夜中ギャン泣きしてるのに起きない旦那さんに蹴りいれたくなる時もありますが
    仕事から帰ってきても育児参加してくれてるから…と自分を落ち着かせます(笑)

    全然です♪
    私も本当に不安だったし誰かに相談したくてもあまりできる環境ではなかったので少しでも不安解消になれば(*´ω`*)
    良いお産のイメージたくさんしてください♪

    • 2月11日
  • まいNoel

    まいNoel


    ありがとうございます(≧∇≦)❤︎

    私もこの間のNSTで、2度エラー音なりました!何事かと思いましたよ(*´Д`*)
    ハッスルしてるねって言われてました。


    夜泣きで全く起きずに寝られたら私蹴っちゃいそうです(笑)
    あえて別の部屋で寝ようかな、とか既に検討中です(笑)

    まー仕事行ってて疲れてるから仕方ないけど、でも横でグーグー寝られたら当たっちゃいますよねƪ(˘⌣˘)ʃ

    今ですらお腹痛くて起きてる私がいるのに、旦那がお昼まで寝られてるだけでムカつくし…(笑)
    子供産まれたからって週末起きる気がしない…

    • 2月11日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    ハッスル(笑)
    すごく元気すぎる赤ちゃんが産まれますね(笑)

    イライラするよりはそっちのほうがいいと思います😂笑
    そうなんですー!私もたくさん寝たいのに…ってなります😂

    それはわかります(笑)
    私トイレでしょっちゅう起きてて妊娠中なのに2時間起きとかで起きてて自分のことなのにイライラしました😅

    そういうときは起こしていいと思います(笑)
    私は起こして抱っこしてて!って任せちゃいます(笑)
    旦那さん休み=自分のことができる日っていう自己中な考えなので(笑)
    子ども泣いちゃうと何もできないという言い訳から旦那さんいないと掃除機もマトモにかけられません😂

    • 2月11日
  • まいNoel

    まいNoel

    おはようございます😊って、間違えて返信じゃなくて、下にコメント書き込んじゃいました💦💦💦

    • 2月11日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    おはようございます☀ww
    一瞬なにが起こったかわかりませんでした(笑)

    お、良いですねー(*´ω`*)
    寝られるって幸せですよね←

    わかります(笑)
    休日が近づくにつれてアイスみたいに溶けていきます笑
    そして休日は動けなーいみたいな感じでゲームしてます(^^;)

    妊婦は本当無理して転んだら大変ですからね!妊婦期間くらい労ってほしいです😱
    旦那さん週1休みなんですか😱?

    それはわかります笑
    やってくれても自分がやったほうが早いからイライラします😂笑

    • 2月11日
  • まいNoel

    まいNoel


    アイス(笑)良い表現ですね🤣

    土日休みですけど、ほぼ寝てて動くのは夕方まで。
    夜ご飯の時間になるとだらけて動かないです(笑)

    今日なんて、起きてこないから13:40くらいにやっと起こして起きてきたって感じですよ😤

    全く産まれたら変わることを祈りますね😏

    • 2月11日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    極め付けはご飯作れないので何も言わずにできるまで待ってます(笑)

    ナルホド!笑
    旦那さんは良い生活を送ってますね😂

    なんと!本当によく寝ますね😂
    産まれたら無理にでもやってもらって最初に躾るのが賢いかもですね😂👌

    • 2月11日
  • まいNoel

    まいNoel


    産まれたら確実に起こしますよね(苦笑)

    あら、旦那さんご飯作れないんですね😭
    それほ辛い💨

    ママって大変ですよね😂
    子供が2人になるようなもんですもんね😏

    お腹の張りがあるのに出て来る気配は感じないので、今日は焼肉行ってきます🤣👍🏻

    • 2月11日
  • hiiiichan

    hiiiichan


    蹴ってでも起こします笑
    起きてソッコー抱っこさせますからね(笑)

    そうなんです(^^;)
    食に興味がないから出さないと食べないのでただでさえ細いのに痩せちゃうから心配になります(^^;)笑

    本当そんな感じですね(笑)
    一気に2児のママですね😂

    お!焼肉いいですね♪
    がっつり食べてきてください♡

    • 2月11日
deleted user

ドラマのような「いたたたた…」でソッコー産まれるというのはありえないと思ったら、案外どっしりになるかもしれません。
私きのうの健診で赤ちゃん前の週より引っ込んでることがわかったので、動くために明日旦那とデートします!(笑)

  • まいNoel

    まいNoel

    引っ込むことなんてあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ビックリですね!

    たっぷりデート楽しんできてください!❤︎

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ込んだせいで先生にめちゃくちゃ怒られたんですけどね(笑)
    ベビーカーと抱っこ紐の下見に行く予定です☺️

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel

    きっと、パパともっとデートして良いよって言ってくれてるんですよ❤︎

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫でずっと寝たきりでデートもろくにできなかったので、最後のチャンスくれたんですね💕

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel

    なんて優しい子なんでしょ❤︎
    きっとラブラブしてたら赤ちゃんもテンション上がって出て来るかもですね❤︎

    • 2月10日
あすちん

私は切迫で9ヶ月の時には子宮口4センチとありえない状況でしたが事情があって入院できなくて先生に無理言って自宅安静でした。
なので毎日ソワソワでしたよ!笑
無駄に陣痛アプリ起動させたり笑
動くことも禁止だったのでずーっとゲームしたりテレビ見たり漫画読んだりでなんとか気を紛らわしてました!
でもそんな時に限って出産シーンがあるテレビとか漫画に遭遇しました笑
答えになってませんが共感したのでコメントしました!

  • まいNoel

    まいNoel

    あら…間違って返信じゃなくてコメント書き込んじゃいました。
    ⬇︎

    • 2月10日
AWAI

いつも通り生活してました〜
毎日散歩行って家事してぐらいですけど😆
友達とランチも買い物も行ってました
さすがに電車乗って美容室へ1人で行こうとしたら旦那に止められました。笑
けど、おしるしが始まってからはソワソワしてました😵

  • まいNoel

    まいNoel

    すごい活発ですね!(o^^o)
    おしるしが来ると目安になって良いですね❤︎
    おしるしとか無く陣痛が来たら焦ります(苦笑)

    • 2月10日
まいNoel

大変でしたね(>人<;)
無事に産まれたようで何よりです!!
やっぱりひたすら何かをやるしか無いですよね…
携帯ばっかりいじっちゃって眼精疲労の時もありますが(苦笑)
あと食べちゃってます( ̄∇ ̄)

ちか☆☆

私は陣痛始まってから短い間隔になるまで、陣痛アプリ使いながら入院の準備して、映画みてました(^^)
ちょうど日が変わる0時位に始まったので、旦那には多分陣痛始まったけど病院行く時、起こすから寝てて〜!って言って、朝まで映画(笑)

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    ちなみに臨月で近場の旅行も行きましたし、お散歩も毎日行って普通に過ごしてました♪

    • 2月10日
  • まいNoel

    まいNoel

    えーーーーーーー(//∇//)
    すごすぎなんですけど❤︎
    なんて強いママさん❤︎
    いやー見習わないと!!
    それくらい強くならなきゃですね(o^^o)

    • 2月10日
なおたん*✧︎

上の方と同じく切迫でした。
おしるしも前駆も35wから始まり、38wだともう3センチ開いてていつ産まれてもおかしくないと臨月入ってからずっと言われてましたが産まれず…(笑)
ちょうど臨月入ったあたりにポケモンGOが出たので主人と一緒に散歩しまくってました。早く産みたかったので…汗
結局予定日超過しましたが、こればっかりは赤ちゃんが決めることなんだなと思いました。
私の場合散歩やらポケモンGO終わらせて帰っておふろ入った後に突然破水してます💦

  • まいNoel

    まいNoel

    3センチから予定日超過って長いですね(^_^*)
    本当、赤ちゃん次第って言いますもんね。うちの子もまだまだかなぁ(*´Д`*)

    歩き回ったお陰で破水に繋がったのかもですね!破水から始まってくれると分かりやすくて良いですよね( ´∀`)

    • 2月10日
まいNoel

おはようございます😊

今日はとっても久しぶりに夜中のトイレ1回だけで良く寝れました(笑)


男の人って、週末になると急にダメ人間になりません?(笑)
週末にしかゆっくりいないんだから、やって欲しいこととか沢山あるのに😓

いつもなら何でも自分でやるけど、妊娠してからは重い物や高い所の物とか移動させたくても出来なくて、頼みたいのに起きてこないとか…
うちの旦那は平日は洗い物してくれるけど、他の事は週末の1週間に一回しかチャンスないです😤

行動が遅くて、あーーーー早く自分で動きたい😤😤😤って思ってます😏

まーこ♫

こんばんは!
私も38w4dですが全く生まれる気配なくてふつーに過ごしてます。
この土日は、実家から今住んでる家に帰ってきて旦那さんとランチしたり買い物したりして過ごしました!
実家だと動かなすぎて暇すぎてだめです😢火曜に健診あるので戻りますが、ほんと何しようって感じです。

  • まいNoel

    まいNoel

    やっぱりまだ出たくないんですかねー?( ̄∇ ̄)
    旦那さんとデートできて良かったですね💓
    私も土日は結構動いて焼肉も食べて来ました(笑)
    でも、さっきから骨盤付近が砕けそうに痛くて痛くて😭
    生理痛みたいなのがずーーーっと続いてます💨
    きっと前駆陣痛で治るんでしょうね…💦

    • 2月12日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    大丈夫ですか?
    陣痛につながるといいですね!
    私は二週間くらい前に3日間くらい軽い生理痛が続いてその時はドキドキしてたんですけど、痛みが治まってから前駆陣痛はきていません!
    私も土曜日焼き肉食べました♡

    • 2月12日
  • まいNoel

    まいNoel


    なんか前駆陣痛波ありますよね⁉︎
    先週あたりは腹痛ひどくて、お!来るか⁉︎って思ってたのに、なーんにも症状なくなったり(笑)

    もはや赤ちゃんにしか分からないですね😂💕

    • 2月12日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    おはようございます☀
    昨日夜中また、前駆らしい痛みが少しありましたがまたなくなりました!
    それより昨日は一時間半ごとにトイレに行って疲れた😰トイレ近くありませんか〜?
    なんだか寝不足でゴロゴロしてます😌

    • 2月13日
  • まいNoel

    まいNoel

    トイレ近いですねー💦
    でも最近眠気が優って一回か二回しかトイレ行ってません(笑)

    今日検診だったんですが、まだですねって言われました🤣
    予定日まで1週間になったのに、まだ産まれる気なさそうです💦

    • 2月13日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    うらやましい〜!
    私も明日健診です。
    予定日はいつですか?
    私は2/22です!今日は家事とかして動き回ってます😉

    • 2月13日
  • まいNoel

    まいNoel

    近いですね❤
    予定日は2/20です!
    こんなんで産まれるのかなぁw突然来るのかなぁw
    でも、産まれたらガラッと生活変わるし、楽しむしかないですよね🤣

    • 2月13日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    予定日近いですね〜♡

    私は明日健診後から実家なので何しようって感じです😔ヒマになっちゃうんですよね〜!

    • 2月13日
  • まいNoel

    まいNoel

    暇になると食べちゃいませんか❓💦
    私は食べ物のことばっかり考えてます(笑)

    実家だと何でもやってくれるから動かなくなっちゃいますよね😂
    うちは実家が近いので日中によく帰ってるくらいですけど、ゴロゴロしてます🏝

    • 2月13日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    そうですね!
    甘いものが食べたくてお昼はホットケーキ食べちゃいました!体重が増えちゃってるけど今日は散歩もしてないな😰

    実家だとありがたいけど、自分の家の方が動けていいです!電車で30分と近いんですけど、一人の時に何かあったらこわいので明日からはお世話になります👀

    • 2月13日
  • まいNoel

    まいNoel

    ホットケーキ最高🤣❤大好きです😊
    私もここ最近食欲がすごくてかなり体重増えました😱

    でも、まだ訂正体重内に収まってるので病院では何も言われません😎というより、うちの病院はクリニックではないので、体重管理にはうるさくないんですよね🤔

    歩けとかも言われないし…
    とにかくリラックスしてて下さいって、それだけ(笑)

    • 2月13日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    おはようございます☀
    今日は健診に行ってきます!
    毎日体重計乗っては一喜一憂してますが、それも終わりに近づいてますよね!!
    健診終わりのランチが楽しみです☕️

    優しい病院で安心しますね!私が通ってるところは混みすぎで毎回二時間待ちあたりまえ〜で辛いです😢それもあと数回かな!

    • 2月14日
  • まいNoel

    まいNoel

    おはようございます☀
    検診後のランチ楽しみですよねw
    わかります!

    あー!うちもですよ!
    待ち時間酷いです😭
    妊婦なのに待たせるシステムって改善して欲しいですよね😏
    今日はぐったりしちゃいますね…
    頑張ってください❗️

    あと一回か二回とかで産まれると良いですよね😆
    気をつけて行ってらっしゃい😊

    私はショッピングモール内でお散歩してきますw

    • 2月14日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    今日は、NST含めて3時間かかりました!
    子宮口かたいからまだだって言われちゃいました😔予定日過ぎるのかなぁ。
    お散歩いいですね🚶‍♀️!
    助産師さんにはスクワットを勧められましたが、体重いしつっちゃいそうでこわくてできません笑

    • 2月14日
  • まいNoel

    まいNoel


    長かったですねー💦
    ゆっくり休んで下さい😵
    そしてまだ固いんですね😵
    突然開いたりするみたいですしね🤔

    スクワットは怖いですよね(笑)わかります!
    つりそうだし、力んで出てきたら怖い(笑)

    今日は歩きすぎてお腹今張っちゃって痛いです🤣

    • 2月14日
  • まーこ♫

    まーこ♫


    お腹大丈夫ですか?😖
    私も今日はウォーキングがてらスーパー行ったりランチしたりしてました!
    前駆陣痛はありますか?なぜか夜中だけ少し生理痛みたいな感じがあります😔

    • 2月15日
  • まいNoel

    まいNoel


    気分転換できましたか❓💓

    前駆陣痛ありますね💦
    本陣痛にはいつも繋がらず…

    なんだか胃のあたりに足が来てていたーーーい😭だから、移動してってお願いしたら若干動いてくれました🤣

    なかなか痛くなってきて、本陣痛になって❗️って願いますけど、まだダメですね(笑)

    夜中になるの嫌ですよね😵
    不安になりますよね、え❓今から❓って(笑)

    • 2月15日
  • まーこ♫

    まーこ♫


    できました♡
    歩いただけでよしっ運動した!って感じです👌そして食べちゃいます笑

    それ分かります〜一カ月前くらいに痛くて大丈夫か心配になりました😢でも、あかちゃんがおしちゃってるんですよね!

    前駆からつながるといいですね!
    夜中は不安になりますね😔

    • 2月15日
  • まいNoel

    まいNoel


    何か変化とか出てきましたかー❓

    私は痛みはあるけど、変わらず…
    このまま週末がきて予定日超えするのかなぁ…😂
    おしるしとか来ないのかなぁ…

    まーこ♫さんは予定日近いから気になって、またコメントしちゃいました(笑)
    このソワソワ感は予定日近い人にしかわからない不安定な感情ですよね😓

    • 2月16日
  • まーこ♫

    まーこ♫


    今日は3,4キロウォーキングしました!
    前駆陣痛は二回くらいで終わっちゃいました!
    予定日近いまいさんとお話できて、はげみになります😉疲れなければ、お話しましょ!

    ホントソワソワして、不安になったり、でも私は覚悟ができてないから陣痛こなくてホッとしたり、夢にもでてきたり不思議ですね😖

    • 2月16日
  • まいNoel

    まいNoel


    ありがとうございます❤
    お話しましょ🎵

    すごい❗️❗️❗️❗️
    そんなにウォーキング出来たんですね😆
    私脚がもたないなーきっと(笑)


    夢見ちゃうんですね🤣
    私も嫌な夢毎日見てる時期ありましたよ😭
    考えるのやめたら見なくなりました👌

    でも、最近はちょっとお腹痛くなったりすると、もしや来た😱ってかまえちゃって気が気じゃないです😑

    本当、覚悟なんて出来ないですよね😰
    怖いもんは怖いし…
    痛いから一層の事、本陣痛こいっ❗️って思いながらやっぱり怯えてる自分がいますもん(笑)

    怯えてるから生まれてこないのかなぁ…😅

    • 2月16日
  • まーこ♫

    まーこ♫


    スローペースでお茶もしながらしました☕️

    友達のお産の話をいろいろ聞いていると、ホント人それぞれですよね〜!
    自分はどうなんだろうってドキドキ♡
    本当怖いもんは怖い❗️
    あかちゃんにも伝わっちゃってるんですかねぇ?

    • 2月16日
  • まいNoel

    まいNoel


    どーなんでしょうね❓💦
    いや、伝わってますよね、きっと😂

    でも、予定日超えて1週間くらいではさすがに出てきますかね❓❗️
    って思うと来週か再来週には確実に抱っこしてるって事ですよね💓💓💓

    なんか想像出来るような出来ないような…(笑)

    • 2月16日
  • まーこ♫

    まーこ♫


    今日は朝から前駆陣痛があったけど、また治りました〜🤔
    陣痛アプリ使ってますか?おすすめあったら教えてください♡私の使ってるの見にくくて😰

    40週のうちに来てほしいですね〜!
    2月生まれ❗️

    • 2月17日
  • まいNoel

    まいNoel


    カラダノートの陣痛きたかもっていうアプリ使ってますよ👍🏻
    他の使ったことないので使いやすいのかもわからないですけど😅

    私も同じく、ハリとか痛みとか増えてるけど治って…て感じです。

    早生まれだから1日でも早く産まれて欲しいですよね😅💦

    あ、今更ですけど育児日記購入しました❗️
    LOFT行ってきたけど欲しいの無くて結局ネットで購入ですけど💨
    持ってますか❓

    • 2月17日
  • まーこ♫

    まーこ♫


    さっそくダウンロードしてみました!
    午後は痛みが治まってしまいました〜〜おしるしも来ないし、まだまだかなぁ☕️

    育児日記?持ってないです!生まれてから書くんですか?📝

    • 2月17日
  • まいNoel

    まいNoel


    育児日記は1日の時間軸で線が引かれてて、おっぱいやうんち等など記録できるノートなんです❗️
    赤ちゃんが体調崩した時とか振り返ると直ぐにいつから変なのか分かるのと、写真とかも貼れるノートもあるので成長記録にいいなぁと思って😍

    今日も陣痛来る気配ないから、これからスクワットしまーす(笑)🤣💦

    • 2月17日
  • まーこ♫

    まーこ♫


    いいですね〜!続くか分からないけど、私も見てみまーす♡

    スクワットすごい!
    今日は昨日歩き過ぎたり友達が遊びに来てくれたりバタバタして疲れちゃったので一日中家にいました😅
    明日は歩こうかな〜🚶‍♀️

    • 2月17日
  • まいNoel

    まいNoel


    その後どーですか❓
    産まれてたりして❓💓💓💓

    私は今日が予定日で検診行ってきましたが、子宮口変わらず1センチ…
    産まれる気配ないなぁ(笑)

    まだまだ先になりそうな気配です😅

    昨日なんて夜中からずーーーっと夕方までお腹痛くて病院で行ったんですよ。
    そしたら病院ついた頃には痛みが引いて😏
    前駆陣痛だったんじゃないかなーって帰されました😓

    • 2月20日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    2/19 10:04に男の子が生まれました!
    陣痛に五時間耐えた後、妊娠高血圧症との診断で緊急帝王切開になっちゃいましたが無事に生まれてくれてホッとしました😉
    日、月と安静で寝たきりで今日やっと自分の力で歩いたりできてます!

    次はまいさんですね♡私は金曜夜におしるしが来てその後前駆陣痛→土曜朝、病院行き入院するも一旦おさまる→土曜夜中に陣痛って感じでした!
    安産願ってます♡

    • 2月21日
  • まいNoel

    まいNoel


    おめでとうございます❤️❤️❤️
    やっぱり産まれてたんですね❣
    緊急帝王切開で大変でしたね💦
    でも、母子ともに無事で良かったです😂💓
    早く体調回復すると良いですね❣

    本当おめでとうございます🎊㊗️💓

    私の陣痛はいつくるのやら…w

    • 2月21日
  • まーこ♫

    まーこ♫

    ありがとうございます😊
    本当にびっくりしました。無事に生まれてくれてホッとしました。
    まいさんの報告も待ってますね〜♡
    ママリQでたくさんお話できて励みになってます!

    • 2月21日