※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で化学流産後、続けて移植するか休むか迷っています。休んだ方が妊娠率が上がるかどうか、皆さんはどうしましたか?

体外受精や顕微受精で移植して化学流産だった方に質問です。そのまま続けて移植周期に入りましたか?
今回初めての移植で、ホルモン補充をしてました。着床はしたけどhcgが低くて化学流産になりました。次回もホルモン補充になります。先生からは続けて移植してもいいし、お盆もあるから休んでも良いよと言われました。私は続けてしたいなと思ってるのですが、休んだほうが妊娠率があがるとかあるんでしょうか?みなさんは続けて移植しましたか?それとも一周期見送りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

続けてして2回目陽性でした😊休んだ方がいいという病院もあるみたいですが、私のとこは化学流産なら生理と変わりないから関係ないと言っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡続けてしたかったのですがhcgが下がらず出来なくなりました😅次こそ!って感じで今回は泣く泣くお休みしようと思います🥹

• 8月2日
しほ

私はhcgが下がってから移植周期に入りました。
1回目はhcg下がらず1周期見送ってから移植→陽性
2回目はすぐにhcg下がったので続けて移植→陽性
でした😊

どちらも流産してるので参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡私もhcgが下がり切らず見送ってからの移植になりそうです😭1ヶ月何も出来ないのモヤモヤしますが、休憩だと思い休みたいと思います🥹

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

化学流産の次の周期の移植で、長男を妊娠出産できました!自然周期でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡そうなんですね!私も次の周期で妊娠できるといいなぁ、、🥹

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠率は関係ないはずです。
子宮や卵巣の状態を見ての判断だと思うので、医師がOKとおっしゃってるなら続けて問題ないです☺️
たまに移植後卵巣が腫れてたりする人は、おやすみしましょうと言われるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡hcgが下がりきらず結局一周期見送りになりました😅すぐできるものだと思ってたので少し残念です😅

• 8月2日