※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

転んでおでこを割った怪我の傷、引っ付くまでの期間や消えるまでの様子について教えてください。

転んだりしておでこがぱっくり割れる怪我をされた方見えたら教えてください😢

傷はどれくらいで引っ付きましたか?
傷跡はどれくらいで消えましたか?薄くなりましたか?

コメント

ぱくぱく

ぱっくり割れるとのことなので、縫ったりしたんですかね😣??
子どものことで大丈夫ですか?

我が子は3針縫ったのですが、1週間後の抜歯の時にはもうくっついていて、傷跡は2年近く経ちますが消えてません💦
多分消えないっぽいです!

特にその後何か処置したりしなかったからかな?とも思います!
友人の子は縫ってから半年経ってますがまだ傷跡にテープ貼ってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子どもです😢ステリというテープで皮膚を寄せて固定している状態で塗ってはいないです💦
    やはり消えづらいですよね😭
    教えてくださってありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてのママリ

私が、小学1年生のときに転んで顎をパックリやりました💦(教室で転んで、児童用椅子の背もたれにぶつけてパックリ)
縫うと言われましたが、母が痕が残らないように!と医者にかなり詰めて、テープでの治療になりました。
31歳の今も若干残ってます。お見苦しい写真ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!写真まで載せていただいて感謝です😭
    小学1年生となると当時の状況や痛みおぼえていますよね😂お母様が医者に詰めたくなる気持ち分かります😭
    何か特別なケアや治療はされましたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時、担任がブチギレてベランダに出てて…怒った先生に言いに行くの怖いし、そのうち血も止まるわ〜と思ったんですが教室でみんなが、早く先生に言ってきた方がいいよ!と。血もだらだら出るので恐る恐るベランダに出て「先生〜…」と声かけたら鬼の形相で振り返った先生がギョッとした顔になり、保健室!と言われました😂
    保健室行くとすぐ親が呼ばれました。少し骨も見えてたと言われました😂

数日に一度の間隔でテープ貼り替えに病院通いしましたが、そのほかは何かした記憶ないです🤔

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

おでこではないですけど、私が子供の時にアゴに怪我した傷が今でも残ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!今でも残っているのですね😢傷ってなかなか消えないですよね...
    顔の傷を増やさないように気をつけたいと思います😭

• 7月30日