※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで病院に行ったが、元気で食欲もあり保育園も行っても良いと言われた。明日行かせるべきか悩んでいる。

息子が木曜日から鼻水、金曜日に40度の熱、病院受診しヘルパンギーナ疑いがあり土曜日にもう一回病院に行ったらヘルパンギーナ確定になりました!

土曜日の時点で熱は下がっていました!
今日はもういつも通りで食欲もあり、元気もあります!

病院では熱下がって食欲あるなら保育園も行かせて良いと言われています!
保育園側も熱が下がって1日経過していれば良いとのことです!

なので元気もすごいあるし明日保育園に行かせようと思って隣に住んでいる義両親に明日は行かせようと思うと言ったら義父が念のため明日は休ませた方が良いんじゃないかと言っていました😣

私もちょっと心配はありますが、鼻水も咳も熱もなにもなく元気だし1週間行けば長い夏休みに入るので今週は行ってもらいたいという気持ちもありました😣

みなさんなら明日休ませますか?

コメント

りい

行かせます!
うちも上の子ヘルパンギーナで食欲もあり、月曜発症で木曜には行かせました!(水曜はいつも通り元気)
今日いつも通り元気なら明日行かせてもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんもヘルパンギーナだったんですね!
    今はやってますもんね😣

やはり元気なら良いですよね😣
    なんか周りから可哀想みたいに言われると私ってひどい母親なの?💦とか思ってしまって😂

ありがとうございました☀️

• 7月30日