※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

新生児の母乳増やしたいが、頻回授乳で外出できず、すっぴんでひきこもり。上の子の騒音で休めず、気分が落ちることも。

新生児育ててます👶母乳増やしたくて頻回頑張ってますが、なかなか増えないし、頻回のためお出かけもできない〜😂ずっとすっぴんで、もう3週間くらいひきこもってます。。
土日は上の子が騒がしくて休めないし、たまに気分が落ちます🥲🥲

コメント

のん

無理しないでくださいね😭🩷
上の子いれば思い通りにならないですよね。
疲れるのでミルクも使っていいと思います。
まだ産後まもないので安静に休んでくださいね🥲

• りさ

りさ

身体は休めてる方だと思いますが、メンタル保つのが難しくて😅母乳足りないのでミルクは足しちゃってます。母乳よく出る人が羨ましい🥺
    のんさんも2人育児されてますよね。まだ下の子は寝てばっかりで、これからの方が大変なのにと思うと、先が思いやられます笑😇

• 7月30日
  • のん

のん

産後は仕方ないですよ〜😭
    イライラしたり泣きたくなったりメンタルジェットコースターでした!笑
    旦那さんに頼ってたくさん話聞いてもらえば心軽くなると思います🥲🩷

いやいや!産後間もない時が一番大変でしたよ💦

• 7月30日
  • りさ

りさ

ほんとしょっちゅうイライラしてます🤣夫は上の子に手一杯で、話はたいして聞いてくれません笑😅保育園の送迎とかはしてくれますが!
    それ聞いて安心しました。。少しでも楽になりたいです💦

• 7月30日
ままり

生後3週間の2人目がいて同じような状況です!
上の子の暴れん坊具合がつらいです😭
そして産後の体型もかなしいです…

• りさ

りさ

ちょうど誕生日同じくらいですね!!
    上の子元気すぎてかわいい反面、ワガママ言い出すとイライラしますよね🥲
    私もまだ8か月くらいのお腹してて、友達に会いたくないってなってます😇

• 7月30日
  • ままり

ままり

激しく共感です…🤣
    産後のホルモンからなのか、かつ、上の子のワガママが凄すぎて、可愛く見えなくなってて上の子に申し訳ないです💦それでも大好きだよとは伝えるようにしてますが🥲
    混合でいこうと思ってるので、1人でお出かけして息抜きしていこうと思ってます!
    頻回がんばってると、なかなかお出かけできないですよね😅

• 7月30日
  • りさ

りさ

同じです!!食事中とかトイトレやら、つい怒りすぎてしまいます😇😇
    頻回頑張ってますが、母乳少ないのでどのみち混合なのですが、預けられるのがいいですよね😌
    母乳増えて安定してくれたら、お出かけしたいです😂💕

• 7月30日
  • ままり

ままり

怒りすぎて自己嫌悪になっちゃいますよね🥲
    わたしは体力も気力もないので、母乳はぼちぼちの量でいいや、って思ってて🤣、辛くなったらすぐにでも完ミにするつもりですが、お米をしっかり食べたり、水分とるようにしてます!!りささんの母乳がたくさんでますように!🫶✨

• 7月30日
  • りさ

りさ

ほんと、寝顔見て反省する日々です😂
    1人目の時は意地で混合続けてたので、きつかったら完ミもありですよね🤣✨
    3食お米は難しいですが、頑張って食べてます!ありがとうございます😊お互い無理のない範囲で頑張りましょうね💕

• 7月31日