※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップミルクに変える必要があるか知りたいです。缶ミルクで9ヶ月まで大丈夫でしょうか?

フォローアップミルクは9ヶ月頃からあげるとネットで見たのですが、フォローアップミルクに変えないとダメな事を知らず、箱で今飲んでる缶ミルク買ったので、9ヶ月頃までは全然ありそうなんですが、やっぱり9ヶ月から変えるべきなんですか😅

コメント

R

うちはフォロミほとんど使いませんでしたよー
保育園では飲んでましたが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
ぷく

そんな決まりないです!!

フォロミを絶対にあげないとダメって事でもないですし、お子さんの成長段階であまり離乳食が進まないとか栄養が心配ってママさんが利用してると思います!
フォロミもサプリメントみたいな物と聞きました!

メーカーによって9ヶ月・1歳と違うので特に気にすることないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳

今の所離乳食割と食べてるので、大丈夫そうですね☺️

• 7月30日
(๑•ω•๑)✧

色々調べましたが、フォロミに変える必要ないという結論に終わりました😂
多分鉄分を気にされてるのかなと思うんですけど、フォロミにしても吸収できる鉄分そんなに増えないのでどっちでも良いと思います😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺︎

• 7月30日
ママリ

私も終わるまで…とこちらの事情で息子にあげてました🤣
買ってしまったものあげ終わってからフォロミ検討して全然大丈夫だと思います‼️

フォロミですが、ご飯しっかり食べられていて、体重の増えも問題ないようであればフォロミもなしでオッケーと、以前栄養士さんに伺いました。
うちはめちゃくちゃ小柄ちゃんで体重の増えも悪いのですが、ものすごい食べるのでたまーにフォロミあげてました!

• ママリ

ママリ

安心しました!ありがとうございます☺️

今の所割と離乳食食べてるので、ミルク缶がなくなったら検討してます☺︎

• 7月30日
ママリ

ぐんぐんは9ヶ月からですがそのほかのやつは違かったような🤔
ちなみに私も9ヶ月からぐんぐんにしましたが、フォロミは必要ないとユニセフが勧告を出しているのを最近知ってミルクに戻しました!

• ママリ

ママリ

今すこやか飲んでいるので、違うんですかね😅
    そうなんですね!
    じゃあ引き続きミルクでも大丈夫ですね😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

すこやかなら、フォロミは「つよいこ」ですね!
    9ヶ月からOKですが公式からは1歳からがオススメされてますね!どちらにせよフォロミは必要ないと勧告されてるのでフォロミなしで卒乳に向かうのが良いらしいです🙆🏻‍♀️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます🥺✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

フォローアップミルク飲ませてなかったです。味?嫌がって飲みませんでした😅

• ママリ

ママリ

やっぱり味違うんですね!
    ミルクでも大丈夫ならミルクのままにしようと思います😳

• 7月30日