※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

保育園で嫌なママとの関係でイライラしています。挨拶や態度が問題で、自分も反省しています。挨拶は大事ですが、難しいです。

あーーーー!
苛々やばいです!これから暴言連発します!すみません!

私には保育園の年長と年少の子供がいます。
全くおんなじ学年に子供が2人いる大っ嫌いなママがいます。
子供同士はめちゃくちゃ仲良しです。笑
そして保育園なので習い事のスイミングも日曜日で時間帯はうちの次なので必ず会います🫠

なぜ嫌いかというと向こうの気分で挨拶してきたり無視してきたり急に声かけてきたりのくそうざいままです。

うちの主人にもそんな感じで主人もそいつがだいっきらいです。笑

向こうも私達夫婦が嫌なんでしょうね。笑
態度でわかります!笑

今日スイミング終わりで上の子と同じクラスの仲良しママと話してた最中そいつがきました!
ちょうど仲良しのママと話し込んでた最中にそのままにでっかい声でこんにちはー!と挨拶してきて、話をさえぎってきてきました!
まず私にはいってきたことないでかい声で元気よくその仲良しママには挨拶してきたことにたいしてまぢでむかついてわたしは無言で貫き通しました!笑
仲良しママからは仲悪いのかな?と多分思われたとおもいます!笑

そしてマシンガントークでその仲良しママに対して話し続け、なんだこいつと思いつつ最後まで私は無言でいました。笑

なんかもう本当に挨拶するのも嫌ですが、最低限挨拶するしかないですよね?人としても、、

奴の態度に対していらっとして挨拶をシカトした自分も大人げなかったと反省してます、、。
仲良しままにもみやびママってこんな人なんだと思われたと思うと自分の株をさげたなと思いました、、

批判などは結構です

コメント

みい

それはムカつきますね😎💔

向こうの気分に付き合うのも
癪に障るので(笑)
私なら最低限の挨拶だけしてスルーします!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます😊

やはり挨拶だけはします!
    今日のことについては反省してます😭

• 7月30日
ゆゆゆ

いやそれ仲良しママさんから見てもヤバめだと思うので、びっくりして挨拶返せないかった?😅大変だよね😅くらいではと思いました🥹
残念ながらホント嫌な人って世の中居るんですよね😭幼少期とか、さみしい思いして育ったのかなって思います…🥺
ほんとお疲れ様です😭😭

• みやび

みやび

コメントありがとうございます😭
    仲良しのママにはそう思っていただけたらと祈ってます、、笑

毎日のように保育園でも会うので、、🫠私、嫌いな人ひきつけるタイプなので本当にほぼ毎朝会います😂

でも挨拶だけは顔合わせたらしたほうがいいですよね😢
    本当に直前まで顔合わせるまで挨拶しなきゃいいかとか色々考えてしまいます😅

• 7月30日