※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれた子が誰にも似ていなくて悩んでいます。体外受精の子なので遺伝的な違いが気になりますが、溺愛して育てています。

産まれた子が誰にも似ていなくて気にしています。
先月第一子が産まれましたが、私にも夫にも全く似ていません。周りの親族にも誰に似たんだろう…?なんて言われる始末です。
顔はもちろん、髪質や爪の形、パーツの1つ1つが似ていないのです。
産まれた瞬間に子どもの顔を確認しているので取り違えとかは100%ありません。
ただ、体外受精の末に授かった子なのでまさかその工程で何か間違いが…?なんて悶々とする日々です😢そんなことありえると思いますか?

もちろん悶々としてはいるものの、似ていなくてもかなり溺愛していますし大事に大事に育てています(^^)✨

コメント

りり

娘も生まれてから6ヶ月までは誰にも似てなくて、周りからも「誰に似たんかね〜?」と言われてましたが、そこから一気に私の顔になりました🤣
これから毎月のように顔が変わってくる時期なので、もう少し様子を見て良いと思います🌸

はじめてのママリ🔰

まだこれからじゃないでしょうか!!😳

ぽぽ

まだまだこれからですよ~!!☺️
赤ちゃんはどんどんお顔変わりますよ~!!

れい

誰?と思ったらおばあちゃんの子どもの頃だったとかありますよー
両親の子どもの頃なら祖父母が分かりますが、その上はみんな覚えてないですからね笑

取り違えが絶対ないとは言えないですが、たとえ取り違えでももう手放せないと思うので気にせず溺愛してあげてください✨