※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

検診でまだ生まれそうにないと言われ、お腹は張るけど痛みは少ない。赤ちゃんは元気なのに、なかなか産まれてこなくて情けない気持ち。

ウォーキングや雑巾がけなど頑張ってしてるのに、今日38週3日で検診いくと「まだまだ生まれそうにないね~来週も検診かな」と言われました(T-T)内診しても詳しくは教えてくれず、「まだまだぽいです」とだけ…
お腹はよく張るのに、痛みがそんなに伴わないのでやっぱりまだまだなんですかね(..)
赤ちゃん悪くないのに、「なんで産まれてきてくれないの」って思ってしまう自分が情けないです(..)

コメント

うみzzz

私も頑張ったけど、はるだけで全く降りてくる気配もなく、ただでさえ大きいのにどんどん大きくなりました( ̄▽ ̄;)
お母さんのお腹の中が気持ちいいんですよね(^○^)
まだ、お腹で一緒にいたいんですよ(*^^*)

  • あゆ

    あゆ

    張るだけじゃ意味ないですもんね(T-T)
    のんびり赤ちゃんが出てきたいと思う日を待つしかないですよね(;_;)

    • 2月10日
みく*

私も同じです!
なかなか出てきてくれなくてモヤモヤです…
上2人も41w越えての出産でとても大変でした。
なので今回こそは早く!と思ってるのですがなかなか…T^T
イロイロ試しても出てきてくれないですヽ(;▽;)ノ
明日は満月なのでちょっとだけ期待してます!

  • あゆ

    あゆ

    経産婦さんやったら早いのかと思ってました‼!!(゜ロ゜ノ)ノ
    私もいろいろ試しました(笑)オロナミンC、焼き肉…などなど(笑)
    私も期待してしまっています。
    (笑)
    でもさっき夫が帰ってきて、「赤ちゃんのタイミング待ってあげようよ」とさとされました(笑)

    • 2月10日
  • みく*

    みく*

    赤ちゃんのタイミングを待つのが1番なんですけどねぇ…(><)
    会いたいのとお腹が苦しいので早く産みたいんですよね(笑)

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    待ってあげたいですけど、ほんと夜とかお腹しんどくて眠れないし、こんなに私がストレス感じてたら赤ちゃんも居づらいと思うんですけどね(*_*)

    • 2月10日
  • みく*

    みく*

    お腹しんどいですよね!(><)
    トイレに行くのも億劫です…
    ストレス感じますよね。
    周りからのプレッシャーもすごいし…
    もうちょっと!もうちょっと!

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    トイレも億劫ですよね(;_;)
    予定日1週間違いの友達が四日前に産まれたので余計意識してしまうんです(T-T)

    • 2月10日
  • みく*

    みく*

    それは焦りますね(><)
    自分も続きたい!ってなりますよね!
    友達の赤ちゃん見ると自分の赤ちゃんにもすごく会いたくなりますよね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    なります(..)(T-T)
    こんな小さくて可愛い子がはいってるなら早く会いたいって尚更思ってしまいました(>_<)
    安定期の頃、切迫早産で入院もしたのになんでーーーって感じです(T-T)

    • 2月10日
  • みく*

    みく*

    新生児癒されますもんねぇ(o´〰`o)♡
    大変やけど可愛いですよね♡
    私も2人目の時切迫で入院してました!
    でも41w過ぎたんですよ…
    本当になんで!?ですよね(><)

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    本当に癒されます(T-T)
    切迫なら早く産まれると思ってたのにって感じですよね(;_;)41週過ぎるのは辛すぎます(T-T)
    切迫の人は早くなるか遅くなるかわかれるみたいですね‼

    • 2月10日
  • みく*

    みく*

    私達は遅くなる方だったみたいですね(笑)
    ゆっくりのんびり赤ちゃんなのかな(o´〰`o)
    何回も返信すいません💦
    同じ境遇で嬉しくて。
    適当に終わってくださいね!

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    早産も困りますけど、産まれないのも困りますよね(;_;)
    のんびり赤ちゃんみたいですね(*_*)寒さが和らいでから出てくるつもりですかね(笑)
    私こそ、気持ちを共有できるのすごく嬉しいです‼何度も返信すみません(>_<)

    • 2月10日
  • みく*

    みく*

    早産は困りますね(;_;)
    それを思うと遅れる方がいいですね!
    寒いの嫌なんでしょうね(笑)
    雪が溶けたらでてくるかなぁ♡
    私もつい返事が嬉しくて返してしまいます(><)
    ゆっくり休んで陣痛にそなえましょうか!
    おやすみなさい(^-^)

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    早産より遅い方がいいですね(^^)
    2月中までには出てきてくれたらいいかなあって気長に待ちましょう🎵
    おやすみなさい‼(*^^*)

    • 2月10日
maya

ほんと赤ちゃんのタイミングですもんね(´д`|||)
私逆に予定日すぎて
欲しくずっとごろごろしてたのに
1週間も早く産まれちゃいました( ; ゜Д゜)

  • あゆ

    あゆ

    頑張って産まれるためって思って運動してたので、私も太らない程度にちょっとゴロゴロしてみます(笑)
    1週間でもいいから早く産まれてほしいです(T-T)
    羨ましいです(>_<)

    • 2月10日
mohair 722

こんにちは!
第一子の時、38週4日で検診に行き、まだまだだねと言われ、まわりの経産婦さん達にもお腹下がってないと言われましたが、あれよあれよで38週6日で出産しましたよ!
その時は、朝晩ウオーキングやってました(^^)いきなり来る可能性もあるので、あまり考え過ぎずに過ごして下さいね。

2人目を出産して思うのは、妊婦の期間も懐かしく良い思い出です。あと少しの間、味わって下さいね〜

  • あゆ

    あゆ

    検診の2日後ですか⁉\(^^)/私にもいつ来るかわからない陣痛が来ることを願いたいです(*_*)
    子育ては続きますけど、妊娠期間は10ヶ月しかないですもんね(>_<)そう思って心穏やかに過ごします‼

    • 2月10日
megu❤︎

予定日までまだ時間あるじゃないですか😊
ゆっくり待ちましょう!!
私は1人目一週間遅れてかなり焦りあり最後の方妊婦生活全く楽しくなくイライラしてました。やっぱりどれだけ動いても運動しても産まれてくるときはお母さんにもお医者さんにも決められないですよ🔆
せっかくのマタニティーライフ楽しみましょう!!

  • あゆ

    あゆ

    せっかくの妊婦生活イライラして過ごしたらもったいないし、赤ちゃんかわいそうですよね(>_<)産まれてくるタイミングを決めるのは赤ちゃんですもんね(;_;)待ち遠しいですけど、頑張って待ってみます(T-T)

    • 2月10日
あーひママ

お気持ちわかりますー😭
周りからの産まれた?もつらいです😂
というか、私の方がそれ思ってるから!っていらっとしちゃいます😥
毎日お腹に今日は何日だよー!誕生日いつがいいのー?って声かけてます😑
赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、待ち遠しいですよね😂

あゆ

私も、「そろそろ赤ちゃんに会えるね❗」とメールがくるたび、出産を意識してしまってしんどいです(T-T)
私も赤ちゃんへの声かけがいつ出てくるの?もう待ってるよ‼しか声かけてないので、赤ちゃんも聞きあきてるだろうなと思います(..)

deleted user

私なんか、予定日過ぎた検診でもそんな感じでしたよー!笑
周りからのまだ?メールには、「うちの子私と旦那に似てのんびり屋さんなんですー♡」ってかわしてました(^^)v
産んだら、あんなに大きかったお腹が懐かしくなりますよ。今しか味わえないマタニティライフ楽しんでくださいね(^_^)
大丈夫、必ず赤ちゃんは産まれます!どーんと構えましょ♡

  • あゆ

    あゆ

    予定日すぎた検診でもですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ
    妊婦の時期は辛いことも多いですけど特別ですもんね(>_<)
    待ってたらいつかは生まれてくれますもんね(T-T)気長に待ちます(>_<)

    • 2月10日