※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期で癇癪がひどく、偏食も始まりました。鉄分不足かもしれないと思い、食べてくれる鉄分入りのおすすめ食材を教えてください。低価格が希望です。

最近イヤイヤ期に入ってきたのか、癇癪がすごいです。
また、最近偏食も始まりほうれん草は食べてくれるのですが、お肉はなかなか食べてくれません。
癇癪は鉄分不足が原因かもというネット記事を見て、鉄分を子供にあげたいのですが、偏食で食わず嫌いの子でも食べてくれる鉄分入りのおすすめのものは何かないでしょうか💦
できるだけ低価格のものがいいです💦

コメント

はじめてのママリ

癇癪になるきっかけはどのような事ですか?
癇癪になる前に止める!が鉄則です😊

うちの長男にたくさん鉄を与えていたけど癇癪持ちでしたよ!段々と対応の仕方を模索していき、年齢も上がるにつれてコントロールできるようになりました😊

鉄入りのウエハースは食べるかな?チョコみたいで食べやすいです。
あとは、子供用のサプリメントが西松屋や赤ちゃん本舗、ドラッグストアに売っています。
充実野菜の緑のジュースは飲みやすいみたいで嫌がらずに飲んでいました。

お肉は、4歳以降に急に食べ始めますよ!なぜか分からないけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪のきっかけは、おやつが食べたい!と言って癇癪起きることが多い気がします
    しかし虫歯予防のためにおやつは10時と15時だけ、と決めていて、それ以外も欲しがるからまいってます
    あと眠くなるとギャン泣きされるので辛いです

鉄たくさん与えても癇癪治らないことあるんですね
    その時はその時ですね
    ウエハースは食べなかったんです💦
    サプリやジュースなど試してみようと思います✨

お肉もいつか食べてくれるんですね✨

教えて頂きありがとうございます✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

砂糖入りのお菓子を辞める
ジュースも
したらお腹減りますよ

あとお腹すいてイライラするのかもしれないので間食の1口おにぎりとかをあげるなど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は減りやすいみたいですが、お腹が減っても食べたくないものは絶対食べてくれません

虫歯予防のため10時と15時しかおやつあげてないんです

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子を息子にやめたところ
    好き嫌いしないでなんでも食べるようになりました!
    ご飯よりお菓子のがいいって感じでご飯の優先順が下がるイメージです
    ただのうちの息子の話なので参考までに(*^^*)

• 7月30日
息子のママ

うちは離乳食時代から食べないっ子で今でも鉄分なんて絶対とれてませんが、癇癪あんまりないです。これからだとは思いますが😭

遅かれ早かれイヤイヤ期はほとんどの子に訪れますよね、、きついですよね、、

1食分の鉄分の紙パックのジュースがありそれを飲ませてます!せめてもの鉄分と思ってます😭