※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

生理前の情緒不安定で子供に怒鳴ってしまい、申し訳ない気持ち。抱きしめるだけでは不安。婦人科で薬を考え中。

あーまた子供に怒鳴って突き放す態度をとってしまった…

この生理前の情緒不安定どうにかしたい…

子供に申し訳ない

寝る前に怒ってばっかでごめんね、大好きだよと抱きしめるだけじゃダメだ

やっぱり婦人科で薬かなぁ…

コメント

ラリマー

私も多々あります。
最近は生理に関係なく情緒不安定で突然スイッチが入り怒鳴ったりしてしまいます。寝顔見て謝ってます…辛いですよね。

婦人科に相談して2年くらい同じ漢方飲んでますが最近イライラが酷いので相談しに行こうかなと思ってました。
40半ばなので更年期障害と診断されてます。

• リリー

リリー

そうなんですね、突然スイッチ入るの分かります😭急にカッとなって止まりません。

今まで生理前の時だけだからとなぁなぁにしてましたが、真剣に向き合わなきゃと思いました😞

コメントありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

もちろん、生理前とかホルモンとかも関係ありますが、栄養不足になってませんか?
脳に栄養が足りてなくてもカッとなることはあります。
精神的な余裕はもててますか?
ずっと子供の世話と家事に追われてれば、誰だってカッとなることはあります。
あと、睡眠は足りてますか?
睡眠時間自体は足りてても、子供に途中で起こされてまた寝るのを何日も繰り返していれば、結果的に脳の休息が足りていないということもあります。
どれも忙しい主婦は陥りがちです。
自己嫌悪ってつらいと思うので…少しでもよい方向にいけばと思います。