※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の内膜が薄いため心配。掻爬手術後も7mmで厚みが足りず、移植が不安。この状態で体外受精可能か。

体外受精します。今の時点で来週木曜日採卵予定です。
d8で内膜が3.8?4.6?ほどしかなく、先生にこんな内膜で移植の時大丈夫かたずねたら今心配することじゃないですって返されました🥸
掻爬手術してから内膜が厚くなりません。
術後から7mmいくかいかないかです。
こんな内膜で体外できるのでしょうか。
つまづく事ばかりで体外授精もあんまり期待できません。

コメント

イチカワ

体外は初ですか?
採卵と移植は同じ周期にできればラッキーですが、分けてする場合もたくさんあります。
移植は移植に向けてベストなコンディションになるように準備するので、私も今は心配しなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません。
    初めての体外です!病院の方針で、年齢にもよりますが最初の体外は新鮮胚移植らしいのです…
    内膜が何やっても厚くならないのでいつ移植しても同じなのかなぁと素人感覚で考えてますが、何とかして内膜厚くなって欲しいです…ただでさえAMHが激低なので😞

    • 7月31日
  • イチカワ

    イチカワ

    低amhなんですね。私もです。じゃあまずは採卵できるかが勝負ですね。それから移植について考えればいいと思いますよ。こちらとしてはせっかく採れたならベストなコンディションで移植したいですよね、、

    • 7月31日
ゆう

2度流産していますが、先日の移植ではホルモン補充をしてD12に6.1ミリで再チェックとなり、エストラーナテープ増やして3日後には7.5ミリまでいきました。

妊娠した時も7ミリほどで移植決定し、当日は不明ですが順調にいきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません。エストラーナテープ、こちらでよく聞きますが私はまだ処方されてません…次があったら処方してもらえるか聞いてみようと思います。
    7ミリで移植可能なのですね!私も7ミリ欲しいです…

    • 7月31日