※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
妊娠・出産

神奈川県茅ヶ崎市で産院を選ぶ際、下田産婦人科とみうらレディースクリニックを比較中。立ち会いや面会が難しいコロナ禍で悩んでいます。下田は通いやすいが、みうらは精神的に安心感がある。率直な意見をお願いします。

【神奈川県茅ヶ崎市の産院選びについて】

神奈川県茅ヶ崎市で産院を検討中です。
それぞれの産院で良かった点、気になった点があれば教えて頂きたいです(>_<)!

候補は
①下田産婦人科
②みうらレディースクリニック

金額とアクセス面で無理なく通えるのは下田さんかなと考えているのですが、現在コロナ禍で立ち会いや面会が難しそうなのでそこがネックになっています。(直接旦那さんにも生まれたばかりの赤ちゃんを見てもらいたいのと私自身も1人は心細いかなと、、)

その点みうらさんは立ち会いも面会もOKとの事で精神的に安心感はあるかなと思う反面金銭面で若干不安です。

率直なご意見を頂けると大変ありがたいです( ; ; )

コメント

こころ🎀

今年の7月に下田産婦人科で出産したばかりの者です☺️

立ち会いはOKになりましたよ!でも面会は未だにできませんでした💦

• こいちゃん

こいちゃん

ご回答ありがとうございます🥹
    立ち会い可能だったのですね!それだけでも心強いですね♡

参考にさせて頂きます、ありがとうございます♡

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

もう二年前ですが…コロナ禍の時に下田さんで出産しました!

助産師さんも優しくて頼り甲斐のあるおばちゃんで何度も励まして貰いました。
陣痛がきつくて弱音を吐いてたら「辛いよなあ…変わってあげたい…頑張ってるよ!すごいすごい!」と声をかけていただき凄く安心したのを今でも覚えてます。
産後のご飯も美味しく、マッサージも気持ちよくて最高でした!!
私もみうらさん検討していましたが、金銭的な面と「とにかく高級ホテルに泊まってる感を味わいたい人はオススメだけどそれ以外は事務的で微妙」という口コミを多数見つけ、お産に高級ホテル感は求めてなかったので親しみやすい雰囲気の下田さんにしました。
結果的に下田さんを選んで良かったです。

• こいちゃん

こいちゃん

ご回答ありがとうございます🥹
    優しくて頼り甲斐のある助産師さんの励まし、とっても心強いですね、実体験が聞けるとより参考になります🥹♡
    下田さんのご飯やマッサージもとても惹かれます、、♡

みうらさんまさに金銭面がネックで、条件によってはどんどん金額が跳ね上がって気が気じゃなくなっちゃうんじゃないかと💦
    産後もお金は沢山かかると思うので、そこも考慮して下田さんにしようかなと思いました!
    ご回答ありがとうございました🥹

• 8月3日