※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

県境に住んでいて、県外の小児科をかかりつけにしている方いますか?今度…

県境に住んでいて、県外の小児科をかかりつけにしている方いますか?

今度引っ越すんですが、駅としては隣の駅に行くだけなのに県が変わってしまうため医療証が変わります。

今住んでいるところに子供が生まれた時から通っていて、とても信頼している小児科さんがあるのですが、引っ越してしまうと物理的に通えるけど、他県になるので医療証が使えません。

毎回2割で払って市役所に申請する必要が出てくると思うんですが、そんな面倒なことしない方がいいですかね?

新居の近くの小児科はあまり評判がよくなくて、さらに今までの小児科に通いたいな〜と思ってます。
みなさんならどうされますか?

コメント