※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1回80で4-5時間空く状況で、排尿・排便は問題ないが心配。飲まない時の状況も記載。もう少し飲ませてもいいか悩んでいます。

生後1ヶ月頃の赤ちゃん ミルク1回どれくらい飲みますか🤔??

新生児期に比べ 一回量が減ったという方いますか?

うちは1回80で4-5時間あきます。
新生児期は1回100-120できっちり3時間でした🥲
1ヶ月検診では特に問題ありませんでしたが、
日増し体重が25gだったので
もう少し飲ませてもいいかもね。とは言われました。
量が減って間隔があいてきたので
心配です🥲

飲まない時は本当に飲まなくて
夜10時に60→4時頃50 とかで
8時に起きた時に排尿なし だったり🥲
(↑飲んでる途中で寝落ちして 起こしても起きず 口も閉じ 無理やり哺乳瓶つっこんでもべぇ😟とされます笑)

現在の1回80 4-5時間 では 排尿あり 排便も1日1-3回あり
なので これがこの子の限界なのかな?とは思ってますが
大丈夫なんですかね🥲

コメント

Y&S

生後1ヶ月の女の子
出生体重が2484gで
ミルク1回今のところ120ml飲んでます。
長いと日中4時間、夜間は5時間あく時もあります。、

  • ママリ

    ママリ

    新生児期より飲む量は増えてますか🤔?
    うちはかなりでかく3600くらいで生まれたんですが
    最近は飲んでくれなくて😭

    • 7月29日
  • Y&S

    Y&S

    増えてます!
    時間あいたからいつもの量より増やしてみよーと思ってしたら飲まないです🤣
    飲みが悪くなる時期ってなかったでしたっけ?🤔

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かありました!
    でも上2人とも3ヶ月前後の 遊び飲み?する頃だったような…という記憶で🥲
    体重減ってないかな と心配で🥲

    • 7月30日