※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

皆さんのお子さんは寝かしつけから寝るまでどのくらいかかりますか?また、寝かしつけはどの様にしてますか?

皆さんのお子さんは寝かしつけから寝るまでどのくらいかかりますか?また、寝かしつけはどの様にしてますか?

コメント

30分くらいです!
オルゴール流して、トントンして寝かせてます😊

• れー

れー

30分😭理想の時間です😭
    前まで30分あれば寝てくれてたのですが、コロナ感染後全く寝なくなり2-3時間かかる様になったんです(息子が)…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

5歳の上の子はトントンして15~30分、3歳の息子は最近1時間かかります。
ずーっと1人で寝ながらふざけていて私はそれを見ているだけです笑
いつの間にか寝ます。

• れー

れー

1時間…イライラしませんか?
    息子がコロナ感染後全く寝なくなり、2-3時間はかかる様になったんです。
    ベッドでゴロゴロしながらとかならまだいいんですけど、ベッドで飛び跳ねたり、走り回ったりするので段々イライラしてきちゃって。

• 7月28日
あかり

3ヶ月の子はミルク飲ませれば即寝。

3歳の子は、疲れていれば数分ですが、大抵眠くないのか1時間以上寝ません。「喉乾いたー」「トイレー」で何度も下に降りていきます。寝かしつけの方法は寝たふりです😭

• れー

れー

イライラしませんか?😭

うちの息子はコロナ感染後全く寝なくなり2-3時間はかかる様になりました😭ベッドで飛び跳ねたり、走り回ったりします…

寝たふりしたら寝ますか?🥲

• 7月28日
  • あかり

あかり

毎日イライラしてます😭
    トイレに連れて行って座りもせず「出ない」って言われた時には“何しに来たん?”って更にイライラしています😵

寝たふりで1時間以上かかりますが、1番効果がありそうです😂
    聞こえないフリしてるので心苦しいですが😵

• 7月29日
  • れー

れー

お返事遅くなりました🙇‍♀️

やっぱりイライラしますよね😭
    今日も全く寝ずイライラしまくりました。
    それはイライラしちゃいますね😭

そうなのですね🥲
    うちは寝たふりしてもダメです🥲ベッドからジャンプしたり、飛び乗ったりされるので寝たふりも怖くて😥

• 7月31日
星

暗くして腕枕です2人とも
30分あれば絶対ねてます

• れー

れー

30分あれば寝てくれるなんて凄く親孝行なお子さんですね😭
    息子、ここ最近全く寝なくなり2-3時間はかかるんです。

• 7月28日
  • 星

上の子はよく寝るこなので、幼稚園のときは昼寝なしで19時にはねてます。寝室いったら5分で寝ます笑

いまも昼寝しても30分あればよゆうです

• 7月28日
  • れー

れー

5分ですか?素晴らしいです。

昼寝しても30分あれば余裕だなんて凄いですね。息子、昼寝なしなのに全く寝ません。

• 7月28日
真鞠

大体30分ぐらいです💡
お部屋暗くして隣でちょっとおしゃべりした後は、おやすみ~と言ってひたすら寝たフリ(あるいはガチ寝)ですね😪笑

今日たまたま保育園の先生から「息子くん、背中を服の中から
さすると1分で寝るんですよ~!」と教えてもらい、旦那が試したら本当に即寝したそうです🤣

• れー

れー

30分😭寝たふりで寝てくれる感じですか?息子は寝たふりダメなんです😭寝たふりしてもベッドで飛び跳ねたり、ベッドからジャンプしたりするので怖くて😭

なんと‼︎保育園の先生凄すぎますね🥹

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

5才と2才ですがどちらも基本的に1時間です。
上の子は部屋暗くしてはじめは今日の出来事話す、そのあとは眠くないとかグズグズしだすので無視して背中向けてたら寝てます。笑
2才の子はパパ担当で私は寝かしつけできないんですが、ひたすらトントンするか寝るまでずっと無言で横にいるのみ、って感じらしいです!!

• れー

れー

そうなのですね!背中向けても遊びだしたりとかはしないですか?

下のお子さんは旦那さんが寝かしつけしてるんですね!ママリさんは下のお子さんの寝かしつけはしない感じなんですか?旦那さんが寝かしつけしてくれるのは有り難いですね🥹

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び始めますよ!
    なんか1人で指使って人形劇はじまったり踊り始めたり。笑
    「寝やなしらんで」とだけ伝えてまたほっといて…の繰り返しです🤣

私は下の子寝かしつけできないんですよね🫠
    私がいると興奮するのか2時間くらいかかります🫠
    もしくは1人で寝室においてほっとく…とかしないと寝てくれなくて夫がいない夜は地獄です笑

• 8月1日
  • れー

れー

やっぱり遊びますよね😥
    息子もベッドで飛び跳ねたり、走り回ったりします。
    私だんだんイライラしてきて怒鳴りしらちゃいます…

そうだったんですね💦ママが居るのが嬉しくて興奮しちゃうんですかね。
    旦那さんが居ない日は大変なんですね😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますします!笑
    ただ私はスマホ見て背中向けてはよねーやーだけ繰り返してるのでマシなのかもしれません😂
    スマホタイム、くらいに思ってます(笑)

• 8月1日
  • れー

れー

私もそんな感じなんですけどベッドからジャンプとかしだすので怖いんですよね💦
    それに上の子が寝ないと下の子が寝れないので早く寝てほしくて😩

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1歳の下の子は15分程度、3歳の上の子もお昼寝なしだと15分以内、お昼寝させてしまったら1時間半とか掛かります

• れー

れー

お昼寝なしだと15分以内なんですね。息子はお昼寝なしでも2-3時間かかります。15分以内で寝てくれたら最高に嬉しいのになー。

• 7月31日
ブルブル

ルーティンは、横になって15分程度YouTubeみせた後、ねんねだよー。って伝えて部屋を暗くして添い寝30分くらいで寝るかな👌

• れー

れー

添い寝30分はめちゃくちゃ理想です!
    息子はベッドで飛び跳ねたり、走り回ったりして全く寝ません。
    今日も全く寝ませんでした!

• 7月31日

生後3ヶ月からの習慣で、セルフネンネです。
部屋を暗くしたら5分で即寝です。

• れー

れー

5分ですか?めちゃくちゃ早い!!
    毎日5分で寝てくれたら最高なのに。

• 7月31日