※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の転職後の初ボーナスが給料の半分以下でがっかり。長時間労働で報われない感じて、不満を抱えています。今後どうすればいいか悩んでいます。

【旦那の転職後のボーナスの額についての不満について】

愚痴です、すみません。
今ほんとに感情的になってしまってるので厳しいコメントはお控えいただきたいです。
旦那の転職後初ボーナスが入ったんですが正直がっかりを通り越して腹が立ちます。
給料以下どころか給料のほぼ半分でした。
ないよりマシと言われればそうですが、普段5時半に出勤して19時(〜19時半)までが当たり前です。
朝が早いのは生鮮関係なので仕方ないと思っています。
ですが最初の面接時6時半出勤、長くても17時半までと聞いていました。(休憩1時間半ですが実際は30分ほどしか取れてないそうです)
休憩抜いても12時間は働いてるのにこんなにも少ないとは、、、
馬鹿にされてる気分にさえなります😔
辞めてすぐ新しい職が見つかるかも怪しいですし、すぐには辞めれないのが現実。
旦那にも八つ当たりしてしまいました😔
妻としては最低ですよね。
でも全部が無駄だったように感じてしまって、これからどうすればいいのか…

コメント

ジャスミン

転職後初のボーナスならまだ満額?じゃないのかななんて思いました。転職したばかりだと実績ないのでその分少ないのかななんて、、、
次のボーナスで満額になったりしないですか?

• ママリ

ママリ

転職したのが去年の11月で、店のオープンと同時だったので満額あるのかなと思ってました😢
    でも社長が今回は少ないけど〜と言ってたらしいんですが、冬はちゃんとあるのかどうか…😔
    冬ももらってから今後のこと考えるべきですかね?😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私が勤めてた会社も業界大手のDGでしたがそんな感じでしたよ🙋‍♀️育休明けの時短勤務だともはや寸志です。産前賞与で年200万貰っていても復帰して算定期間満了勤務していて貰った賞与は額面で10万程とか😂

賞与に関しては会社次第なので、モヤモヤは晴れないですよね💦そもそも次がある保証はないですし。

ムダではないですが、この業界は転職後はとくにこんな感じなんですよね。。。