※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生活保護の親族、、精神疾患で1週間程入院中犬の預かり場所に困っている…

生活保護の親族、、精神疾患で1週間程入院中犬の預かり場所に困っている親族がいます。四キロの小型犬で周りの施設は断られたそうです。
そんなに見つからないものでしょうか?
うちはアパートで飼育禁止なので預かれません。

コメント

生活保護ってペットダメじゃなかったでしたっけ…
だから生活保護じゃなくてもうホームレスの道をペットのために選択する方がいるので🤔

わんちゃんには大変申し訳ないですが、保健所に送れば解決ではないでしょうか

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦家族同然なのでなんとかしてあげたいですが、やっぱりお金かかりますよね

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も時々ペットホテル利用してましたが、コロナが始まってから厳しくなりました💦
普段トリミング利用してるサロンは預かり不可になり近隣店舗はすべてトリミング利用者のみや毎年ワクチン接種をしている証明が必要だったりです。

生活保護とのことなのでワクチンきっと受けてないですよね。
それで断られてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の人に頼むか田舎でなければ今はペットシッターがありますよ。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

元はブリーダーから購入して大切に育てていましたが、それから離婚して一人暮らししてから生活保護になってしまいました。
    昨年までは受けていると思います。ペットシッターもお金がなくてできないそうです💦
    飼い主は餌代だけは出せるとのことでした。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    助けてあげたいと思うならままりんさん親族で費用負担するとか…
    その方は近所付き合い、友達0なんでしょうか?
    犬好きな人ならエサ代だけでも預かってくれる人いると思うんですが🥲

精神疾患で今後飼育も難しそうなら里親のことも考えた方が良さそうですね🥲

• 7月29日
なつき

主さんが飼い主さんちにお世話しに行くのはできませんか?生活保護だからペット禁止ということはありませんよ!

• ママリ

ママリ

千葉と神奈川なので毎日は難しいです💦( ; ; )

• 7月28日
  • なつき

なつき

それは無理ですね…。エサ代しか出せないとなると難しいでしょうね…🥲

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

里親に出すしかないですかね

• 7月29日