※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科で咳止めを処方してもらえるでしょうか?喉がイガイガして咳が止まらない時に使える薬があるか知りたいです。

産婦人科で、咳止めを処方してもらった方いますか?
常に喉がイガイガしていて、咳が止まらないときがあります。
産婦人科だとそういう薬ないですかね?😓

コメント

まこ

同じような感じ、メジコン錠が出ました。
でもあまり効かず……
カルボシステインと麦門冬湯の組み合わせに変わったらよく効いて咳がピタッととまりました😲
咳の原因はまだ分からずです😣💦

• ママリ

ママリ

妊娠中はやはり漢方薬ですかね、、
    原因がわからないのが嫌ですよね🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

臨月に入ってから娘の風邪を貰い、嘔吐するくらい咳が止まらなかったので内科で処方してもらったんですが、内科の先生に「妊娠中だからあまり強い薬は出せないんだよね」と言われ、結局出産の時も咳が止まらずでした😅
あまりにも咳が止まらなけば妊娠中でも吸入のやつはできるそうで、それを貰いたいなと思ってた頃にちょうどお産になりました😂
入院中に産婦人科で処方してもらった薬はもうお腹に赤ちゃんもいないし、完ミにしてたので、朝昼晩寝る前の1日4回飲んでやっと治りました💦
妊娠中は飲める薬も限られるししんどいですよね🥲
早く良くなるといいですね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    吸入できるやつ貰おうかなとも思っているのですが、なるべくなら薬飲みたくないですよね、、
    でも、産婦人科で処方してくれるんですね✨
    呼吸器科に行こうかどうか悩んでいて、教えていただきありがとうございます🥹

• 7月28日