※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

息子が学童に通っていて、毎日送り迎えに疲れている。他のワーキングマザーの気持ちを知りたい。

ご自身が学童に行っていた方いますか?
息子が小1になり、毎日学童に行ってます。夏休みなのに朝から私に叩き起こされ、のんびりしたいだろうに毎日学童へ送り出し、、夜は疲れて寝落ちてて、、😢
学童楽しい!って言ってはくれているものの、平日は毎日休みなく行っているので可哀想かなとも思ってしまいます😭😭
ワーママさん、どんな気持ちでいかせてますか😢?
毎日学童可哀想でしょうか、、

コメント

母子家庭だったので行ってました!
めちゃくちゃ楽しかったんですが母と一緒にいたいなぁとふと思ってた事があり、それはこの時期になると今も思い出します🤣
悲しいとか辛いとかっていう思い出ではないですが、なんとなく寂しかった記憶です!
頑張る母も大好きでしたが、たまにお休みして一緒に居てくれたら嬉しいかもしれないです✨

母子家庭育ちの一人っ子なので学童毎日のようにいってました!
友だちが多かったので寂しいっていうのは無かったけど、夏休み明けの旅行行った話や海プール行ったなど楽しそうな話を聞くと羨ましくて仕方なかったです😂
お祭りに行くやお家で花火をするなどひとつでも思い出作ってあげるだけでも違うかなって思います。

🫧

共働きだったので行ってました!

お友達とも会えるしなにより遊んでくれる歳上のお姉ちゃんや
上の学年になると家近い自分より歳下の子とも仲良くなって
一緒に遊んだり帰ったりイベントごともあって私は楽しかったですよ☺️
家に親がいる平日の長期休みを過ごしたことないので比較できないですが
私は良い思い出たくさんあります🫶🏻

はる

田舎だったからか児童館私の子供の頃なかったです。おじいちゃんおばあちゃんと住んでる家庭がほとんどでうちもそうだったので夏休みはおばあちゃんがお昼ご飯してくれてました。
今は実家遠いし平日毎日児童館行かせてますよ。高学年なれば行かなくなるだろうし今は仕方ないと思って行かせてます。