※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。腹帯について悩んでいます。安産祈願で腹帯を買う提案がありますが、必要性について迷っています。

はじめました!
妊婦の方、腹帯?ってみなさん使用していますでしょうか?
現在妊娠11週の初マタです。
今週実家に帰省するのですが、実母から
9月の戌の日に安産祈願に行くなら
腹帯も買いに行こうと提案させられました

ただ、色々見ても必要なかったという声や
もともと締め付けられたり暑いのが苦手なので
いらないかなって思ってます

コメント

ママリ

上の子の時は腹帯じゃなくて腰痛が酷かったので骨盤ベルトしてました!
現在は暑いし締め付けが嫌なので何もしてないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!骨盤ベルトというものもあるんですね!暑すぎてできれば何も着たくないって感じです笑

• 7月28日
やのちゃん🐰

こんにちは☺️
自分も締め付けられるの好きじゃない方でしたが、お腹を支えるにはあって良かったと思ってます‼︎
お腹大きくなってくると辛くなってきますよ😢
自分は5ヶ月の戌の日には行けなかったので、違う日にお参りには行きましたけど、その前から使ってました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お腹が大きくなってくると必要なんですかね( ; ; )まぁ必要性があまり分からない段階でして、、検討してみます!

• 7月28日
  • やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

骨盤ベルトよりは高くないと思うので、試しに買ってみても良いと思いますよ☺️👍使ってみないと分からないので💦☺️

• 7月28日
  • やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

まだ12週なら分からないかもですよね😂
    でも大きくなってきてからでも遅くないとおもいます🙆‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

腹帯とパンツ一体型のものを使ってます。
一体型にしたのは、トイレに行くたびにベルト外して…つけて…がめんどくさいタイプなので一体型にしました。
同じく締め付け苦手ですが、このパンツじゃないともうお腹重くて重くて💦
初期はまだ必要ないと思いますが、私の場合お腹が出てきてからは必須でした😊
参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体化したものもあるんですね!めんどくさがりなので普通のものは私もそのうち使わなくなってしまいそうです。。。ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

腹帯使ってないです^ ^
なんか安産祈願で神社から頂きましたが袋からすら出してなく処分😂

産前産後使えるトコちゃんベルト買いました^ ^

あお

お腹が前に出るタイプなら支えとして必要かと思います💦
わたしは早くから出始めてお腹が重くて仕方ないので出掛ける時は腹帯必須です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ったら出てくるんですかね、、急いで買わなくてもいい感じですね。ありがとうございます!

• 7月28日
ほたて

腹帯必要なのかな?と思って12週くらいで犬印の初めて妊婦帯セットを購入しました🌱
でも今のところ下記の理由で使っていません😥
おなかも臨月みたいにそんなに出てないので腹帯がカパカパ。
着けても夏は暑いし、服に響く。
締め付けでおなか大丈夫?!と心配。

産後に使える骨盤ベルト(帝王切開でも使用可のやつ!)を買ったので、妊婦帯は使われないまま骨盤ベルトになるんだろうな〜ってところです😆
必要になったら買うで良いと思います🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく買ったのに使わないとなると勿体無いですよね。。。できれば出費は抑えたくて( i _ i )必要になったらその時に考えてみます!ありがとうございます!

• 7月28日
naamama

安産祈願に行った先で、お守りなどと一緒に犬印の腹帯が頂けました。
お腹が大きくなって来たら、重いので下から支えてくれるので、7ヶ月ぐらいから毎日着けてました。また、冷えると張りやすくなるので着けてました😊
ちなみに、腹巻きタイプでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安産祈願に行くといただけるんですか!?調べてみようと思います!

• 7月28日
  • naamama

naamama

場所によるとは思いますが、ぜひ調べてみてください😊

• 7月28日