※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イタリアンでコロッケの上のパルメザンチーズを食べてしまい、不安とイライラが収まらず落ち着かない。お店に問い合わせたが返信なし。他の人は気にせず食べているのか気になる。

もーーー😭
めちゃくちゃ気をつけてたのにイタリアンでランチしたときうっかりコロッケの上のパルメザンチーズ食べてしまいました‥
副菜のポテトサラダも洒落てるので何が入ってたのかわかりませんが、美味しかったですしサーモン?かチーズ?か入ってたかもしれません( ; ; )

不安とこんな心配性なのにやらかしてしまったことにイライラとやり場のない気持ちで落ち着きませんーー😭
お店にメールで問い合わせたけど、まだ返信ないし
みなさんは写真のようなもの気にせず食べてましたか?

イタリアンとかってオシャレすぎて何か色々入ってそうで今更不安です。。
絶対今後はいかないですが、今気持ち的にしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何にも気にせずチーズもお寿司も生ハムも食べてました😅

お写真も拝見しましたが…全く気にならないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    色々調べて国内ではほとんど感染ないとは見ましたが、よりによって滅多に行かない本格的なイタリアンだったのでとても不安で( ; ; )大丈夫ですよね😭

• 7月28日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私は、生肉だけは気をつけていました。

あとはなんでも食べてましたよ❤️
お刺身も、チーズも🧀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    チーズ加熱しているものなら食べているのですがイタリアンでのパルメザンチーズはかなり不安で( ; ; )
    きっと大丈夫ですよねなく

• 7月28日
あじある🍑

全然大丈夫だと思います、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?😭
    笑ってつけてくれるくらい馬鹿げた質問であって欲しいです( ; ; )ありがとうございます😭

• 7月28日

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!💦
極端に気にしていたら食べれるものなくなります🤣
お寿司もチーズもなーんにも気にせず食べてましたよ😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱だけは気をつけてたのに、もし生のもの入ってたらとかすごいネガティヴでやばいです( ; ; )
    友達もあまり気にしてない子が多く、大丈夫ですよね!!😭ありがとうございます!

• 7月28日

気にせずお寿司とかチーズとか食べてました...🤔
写真の方拝見しましたが、わたしなら気にならないかもしれないです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポテトサラダ🟰野菜みたいなイメージで何も疑わずでしたが異常に美味しくイタリアンですし色々不安です( ; ; )でもみんな食べてますよね😿

• 7月28日
mi

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙈
チーズ使った料理も大好きだし、サーモンも大好きなので1人目も2人目の時も食べてました!
私もイタリアン好きで妊娠中良く行ってたし子供は無事何もなく産まれてます✨
ただもし刺身とかで当たってしまった時薬が制限されるから辛いよな〜とは思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    大丈夫ですよね( ; ; )今まで当たったこともないし妊娠中とはいえ大丈夫ですよね😭不思議なくらいこのタイプの事には過度な心配になります( ; ; )

• 7月28日
  • mi

mi

悪阻で普段食べない麺類がすごい食べたくてカルボナーラとかパルメザンかかってるの食べてました🥰
    自分だけに何かあるなら良いけど、我が子の事になると心配になりますよね🥲私もちょっとした事で過度に心配してたから気持ちすごいわかります( ; ; )

• 7月28日
rii

チーズあまり良くないんですか?それすら知らず、たっぷり食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!加熱されてるピザとかはたくさん食べてますが、イタリアンのちょっと特殊なチーズとかは気をつけるようにと拝見したので不安なってました😭(;ω;)
    でも知らない人も多いですよね!それでもみんな大丈夫ですよね😭

• 7月28日
  • rii

rii

安定期前だと余計に不安になりますよね💦私は普段、お刺身は控えていますが一昔前ではそのようなことはあまり言われていなかったのか、義実家でお刺身が出て断ったら何とも言えない顔をされました。笑
    お互い何事もなく出産頑張りましょうね☺️✨

• 7月28日
ママリ

日本でチーズ売るには加熱殺菌が必須と聞いたことがあります🧐
コストコで売ってる惣菜?のチーズでさえも処理済みみたいですし、大丈夫なのかなって思います!
お店からの返事が待ち遠しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタリアンなので外国産の特殊ルートで仕入れたりしてないかなどかなり勘ぐってます😭
    基本は大丈夫ですよね😿
    ありがとうございます!どうか何もありませんように。。( ; ; )

• 7月28日
N👶🏻

生肉と魚卵系だけ食べるのを避けてましたが、
お刺身やお寿司、チーズとかは普通に食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう方多いですよね😭
    悪い癖でネットみるとだいたいリスク書かれてるし外国のもよで非加熱というのは自分でも確かに避けた方が良さそうと思いつつうっかり食べたことに死にそうに思い悩んでます😿
    大丈夫ですように😿

• 7月28日
  • N👶🏻

N👶🏻

妊娠初期はお母さんの食べた物はまだ赤ちゃんに届かないので、大丈夫ですよ☺️

マタニティ生活、あまり色々気にしすぎるとそれがストレスで、赤ちゃんにも悪影響なので😣💦

だいたいネットに書かれている食べてはダメというものは、大量に摂取した場合なのでほとんどは大丈夫です👌

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設定のミスでほんまは22wなんです( ; ; )すみません💦
    そうですよね、、めちゃくちゃ不安症で胎教に良くないと思います😭
    先生も同じようなこと言ってましたし、そうですよね(><)
    ありがとうございます😿

• 7月28日
  • N👶🏻

N👶🏻

そうなんですね!☺️
    お母さんがハッピーでいることが、赤ちゃんにとって1番良いことですからね✨

なんなら私、今度、土用の丑の日があるのでウナギ食べようと思ってます😂😂

お互いマタニティ生活を楽しみましょう💓

• 7月28日
わお

気にしすぎると疲れちゃいますよ😊
何でも摂取しすぎないようにする、が大事だと思います。
私は生肉だけは食べないようにしてますが、それ以外はほどほどに食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭毎日毎日公園で土に触れてないか、上の子のよだれついたあと手洗いしたっけ!?など全部に疲れてます😭( ; ; )わおさんみたいにこれは絶対気をつけよう!と決めてメリハリつけれたらいいです( ; ; )

• 7月28日