※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローもコップも飲めず、コップの方ができているかな。皆さんはどうしてましたか?

ストロー飲み、コップ飲み
遅かったよーって方いますか、、?

今1歳1ヶ月なんですが
ストローもガジガジして飲めず
コップもガジガジして飲めず、、
どちらかと言うとコップの方ができてるかなって感じです。

お茶もミルクも哺乳瓶で飲んでいて
保育園でもミルクは哺乳瓶で
お茶はコップでスプーンで掬って飲ませてくれているみたいです。

押して出るストローの買ってみたんですけどダメでした😭

皆さんはどうしてましたか?😭

コメント

Rio

飲み方がわからないんですかね🤔?
コップが出来そうならストローじゃなくコップを極めるといいんじゃないかな?って思います😊
最初は蓋のあるコップとかでやれば大惨事にはならないと思うので、最初は大変だけど一緒に持ってあげて傾けて角度とか、出てくる量とかわかってくれると思います😊

もぅやってたらごめんなさい🙏🏻

3S_n

コップ飲みは遅かった気がします
ストローのみはパックジュースで練習させてました!
口に咥えたら少し押してあげると出てくるので吸えば美味しいものが飲める!と理解してくれ
飲めるようになりました!

コップに関しては補助ありで根気強く練習しました!

り!

長男はストロー飲みのほうが下手で、コップのみを先に取得しました!
夏場だったので、お風呂場で水遊び→そのまま水分補給でお茶をコップであげてたらいつのまにか…です!
素っ裸だったので汚れる心配もない!お風呂なので掃除することもないです👏💕笑笑