※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
ココロ・悩み

上の子と下の子の関係で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

上の子可愛くない症候群なのかなぁー、、、
下の子がしっかりしすぎてて上の子が赤ちゃんのようです😣
言ったことも聞いてない、できない、無視、、、
イライラして冷たくなっちゃいます💦
それにすぐ下の子に手を出すし、意地悪でおもちゃも貸さずジャイアンみたいです😵
もっと優しく接したいんですがそれを見てると冷たく接しちゃいます😫
怒りやすい、手が出るとかは愛情不足だって記事がよくありますがほんとにその通りなのかな、、、悪循環になってる気がします😭
私自身お腹も張るし暑すぎるし保育園から帰ってもなかなか外で遊んであげることができないので子どもたちにもストレスになってるのかもしれないです、、、

こうするとよかったとか経験者の方何かアドバイスありませんか?
上の子が可哀想という気持ちはあるんですが私の言動がついていけないです😞

コメント

deleted user

なかなかどうしても可愛くないときありますよね😢悪いところは気にしないで少しでも良い行動したらほめるようにするといいかもです

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    みなさんあるんですかね😞
    ついつい悪いところばかり見てしまってたので今日からは出来たことなど褒めていくように頑張ってみます😵💦

    • 7月28日