※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
妊娠・出産

1. 入院準備や費用、赤ちゃんのことについて質問があります。

重たい話なので閲覧注意です⚠️

つらいことを思い出させてしまうのが心苦しいですがご経験された方々にお伺いしたいことがあります。申し訳ございません。

先日、13週で流産になり分娩で出してあげることに決まりました。
その際、2泊3日ほど入院します。

そこで質問なのですが、

1.入院準備で必要なものは普通に出産するときの準備で良いのでしょうか?

2.費用はどれくらいになりましたか?

3.赤ちゃんを退院と同時に家に連れ帰り1晩だけ一緒に過ごそうと思っているのですがクーラーをガンガン低温にしてこまめにドライアイスを変えれば問題ありませんか?

4.13週で小さいので産着などは着せてあげられませんよね。上から布をかぶせてあげる程度の方がいいですか?

あまりに急で頭が真っ白になってしまい色々聞き逃してしまいました。

お辛いことを思い出させてしまうので申し訳ございませんがどうかご回答よろしくお願いいたします。

カテゴリ違いだったらすみません

コメント

ちひろ✩⃛

私は帝王切開で出産→誕生死だったので境遇は違いますが、わかるところだけコメント失礼します。

一晩お家に帰ったあとはクーラーを最強にして、ドライアイスこまめに変えていました。
夜な夜な何をしているんだろうと絶望していたのを思い出します。
お洋服ですが、私も天使ママとなりいろいろと知ることができました。
小ちゃく生まれた天使ちゃんのお洋服を作っているところがあります。
とても可愛いですよ☺
Nagomi でよかったら調べてみてくださいね。

お辛いですね、、
今は少しの間でも来てくれた赤ちゃんに感謝してたくさんたくさん泣いてくださいね。
梅さんご家族が心穏やかに過ごせますようお祈りしています。
えらそうにすみません。

• 梅

返信が遅くなり大変申し訳ございません💦

悲しい出産をご経験されたのですね。お辛い経験だったと思いますが当時のことを思い出させてしまい申し訳ございません

教えていただいたNagomiさんで可愛い肌着等見つかったので購入致しました
    教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

心温まるメッセージありがとうございます。
    今は涙が自然に出るほど悲しいですが前を向いて頑張れるように尽力いたします

ありがとうございました

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

22週で死産だったので参考になるか分かりませんが、、

①普通に出産する時と同じでした
②42万の一時金で500円ほど返ってきました。(ラミナリアの処置2日、祝日夜間出産、破水からの感染症で発熱したので4泊5日入院)
③1番低い温度で冷房ガンガンにして、保冷剤の上に寝かせてました。(病院でも同じ方法で母子同室できました)
④病院で肌着の型紙を貰ったので入院中に作りました。13週だと小さくて作るのも難しいかもしれないので、可愛い布を買ってかけてあげるだけでもいいと思います😌

辛くて何も考えたくないのにやることはいっぱいあってしんどいですよね、、
とにかく沢山泣いて少しでもお体休めてくださいね。

• 梅

返信が遅くなり大変申し訳ございません💦

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

肌着やおくるみを購入したのですがおそらく着せてあげることは出来ないので一緒に火葬してあげようと思います

ひぃさんお辛いこと思い出させてしまい申し訳ございませんでした
    すごくすごく励まされました
    これから頑張れるよう尽力いたします
    本当にありがとうございます

• 7月30日