※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤリ
家族・旦那

旦那との喧嘩が続いており、相手の態度に不満を感じています。話したくない気持ちが強くなりました。どうすればいいでしょうか。

今まで何度もこのことで旦那と喧嘩になります。
おもに早い時間帯に旦那がリビングでねる、ベランダでたばこをすってるときにねる、言い合いをしてるときにねる、明らかに旦那が悪くて自分で謝っていてもその途中で数分で寝る。起こしても寝ます。
それで次の日になるとごめん。本当にごめん。反省する。で次の日には反省した態度をとり、子供もいるので無視はせず普通に話してきましたが、それを何度も何度もするのでごめんの信用もなくなりました。
先日、娘の習い事の件でもめて、わたしからすると言われはほしくないことを言われ、冷めました。もう言い返すのも面倒で目もあわすことなく話しすることもなく、旦那はいつもと同じでごめんといって、機嫌とるかのようにこれしようか?あれしようか?というものの、いつも通りご飯たべたらリビングでねたり、テレビ見てわらってたりして、ごめんとは思ってないのがわかります。
その状態が今回は5日間たちます。今まではわたしも話しあおうという気になり、思いを言ってましたが、冷めたので話も顔もみたくないです。ラインでごめんといっても帰ってきたら私が話さないならテレビ見る、リビングでねる、テレビ見て笑うと、ごめんっていう気持ちはないように思えます。腹立ちます。
これはわたしのこころがちいさいですか?
このままなにも話さないほうがいいでしょうか。それともにこにこして心は冷めてるのに話したらいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダでタバコ吸っている時に寝るっというのはどのような状況でしょうか、、?

• アヤリ

アヤリ

ベランダでたばこをすうんですが、吸いながら寝てます。火がきえてるか見にいくといつもきえてますが、それで起こしても起きてまた寝ます。

• 7月28日
にゃむ

なんか読んでてなにかの病気じゃないかなって思いました💦
そんな状況で寝る!?って思います💦
私の旦那も言い合いとかしたら
謝ってはきますが、謝ればいいって思ってるだけなのがまるわかりなのでイライラします。
その場だけしのぐみたいな…
最近は謝ってきても「なにがごめん!?」って聞くようにしてます。
ほんとに自分が悪いと思ってるところが
あってるのかどうか確認です。
それで二度と同じことをしないように
改善策言うようにしています。
アヤリさんは心小さくなんかないです!
そんなんされたらそう思いますよ。
寝ないためにの解決策旦那さんと話し合われてはいかがでしょうか?

• アヤリ

アヤリ

わたしもそんな状況でねる!?と思います💦イライラしてわたしが寝れなくなります。
    なにがごめん?とかれこれ5年ぐらいは話しあいました。必ず、喧嘩する日は謝ってこなくて、寝ます。苛つかれて罵られることもあります。でも人格が変わるように次の日謝ります。なのでごめんと言われても何も思わなくなっちゃいました、、、

にゃむさん、きいてくださりありがとうございます!

• 7月28日