※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

数週間前に右足の内ももに大きめのアザが出来ていました。少ししたら黄…

数週間前に右足の内ももに大きめのアザが出来ていました。少ししたら黄色くなりその後はなくなりました。

しばらくすると今度は左太もも(写真)に同じくらいの大きめのアザができていました(泣)もう治りかけではありますが短期間に大きいアザが続けてできたのでなんだか心配になりました。

ぶつけたのかも覚えはなく、、、

私のように頻繁にアザができる方いますか(;ω;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気づいたらアザだらけです。
質問者さん、綺麗な色白で皮膚も薄そうだからなりやすそうですね😭

ママリ

もしかして生理前でしょうか?
生理前は内出血しやすいですよー!

女性は生理の影響で鉄欠乏になりがち。 そのためコラーゲン形成が十分にできていないことが多くなります。 ホルモンバランスが崩れたり体が冷えたりしてしまうと血管がもろくなります。 そのため毛細血管が切れてしまうことであざにつながります。

だそうです。
私も生理前は、身に覚えのないアザがよくできます。