※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が娘と一緒にいて赤ちゃん欲しい気持ちを話し、出産トラウマで妊活に不安を感じている女性の相談です。

旦那が今日娘抱っこしながらふと
「赤ちゃんが欲しいって気持ち分かるかも…もう少し娘ちゃんがおっきくなったらまた子供欲しくなっちゃうかも……このむちむち赤ちゃんがたまらない…」って言い出して思わず吹き出した😂
分かる。赤ちゃん可愛いよね……でもね。
産むのもね、むちむちベビーにするまでもね
むちむちベビーからおっきくなってイヤイヤ期を乗り越えるのもね……大変なんだよ……??🥹
でもまぁ二人は欲しいし2歳差くらいで欲しいから
来年またのんびり妊活していこうかなとは思うけど
出産がトラウマすぎて😱
緊急帝王切開だったけどその後が辛すぎて
またあれを味わうのかと思うと震える……
そして高血圧にまたなって管理入院とか絶対したくない……

コメント

るん

私も緊急帝王切開だったのでお気持ちわかります😂
新生児可愛いですよね、、ムチムチ可愛いですよね、、でも私はイヤイヤ期の子を抱え産休まで仕事に行くのが無理だと判断し1人っ子宣言です!!!笑笑
子供好き、元々2人は欲しかった旦那もそうだよね大変なのはママだしねって渋々理解してくれました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとに帝王切開のトラウマってどうしてこんなに強いのか……笑
    そーなんですよねー…2人目……どーしようかな……状態です笑

    • 7月27日
  • るん

    るん

    私はごめんなさい、、無理です!!!!!笑笑
    私も元々2人は欲しいね!って思ってたので話してたんですけど妊娠期間を経て、そして産み、無理だと悟りました🤣

    • 7月27日
りこママ

2人目が帝王切開で産後色々悲惨だったので、もう3人目は我が家には無いのでお気持ちわかります🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    帝王切開の産後ってほんと辛いですよね……私は膿瘍できちゃって私だけ2週間の入院で娘と1週間も離れ離れで色々散々すぎてトラウマです🥹
    2人目……欲しいけどどーしようとずっと今から頭抱えてます笑

    • 7月27日
  • りこママ

    りこママ

    私は産前産後で3週間入院して理由が低置胎盤だったからなんですが、絶対次も低置もしくは前置胎盤になると思うし、産前に自己血も900mlとか採らないといけなく、でも貧血引っ掛かるから造血剤の注射もしたりで注射注射注射‥と、産前からなかなかでした😵‍💫
    そしたら産後はもっと悲惨で、これがもし一人目だったら二人目は無かったと思いました🥲

    • 7月27日
deleted user

赤ちゃんって魅力的な存在ですよね🥹

そして、時が経つにつれより美化される赤ちゃんと風化される妊娠出産育児の辛さ。

見事喉元過ぎて熱さ忘れた頃に2人目妊活しましたが、まぁ妊娠出産新生児辛すぎて毎日白目です😇

でも、1人目2人目が手がかからなくなったらまた3人目ともなりそうです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーなんです……赤ちゃんの魅力には敵いません👶

    毎日白目むくことにはなりますよね😂人間ってよくできてるなっていつも思います笑
    あんな辛い思いしたのにまた次!なんてよく思えるな……と笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間の忘れる能力はほんとすごいです😂特に産前産後の物忘れの激しさは、妊娠出産の辛さを消すためのものかとさえ思えます笑

    あと、2人目だし何とかなるっていう精神も芽生えてくるので厄介です😆💦

    • 7月28日