※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともくま
妊活

田園都市レディースクリニックで体外受精を受ける際の治療進め方について、35歳でAMHが低い方が相談。体外受精を勧められ、院長先生の予約が3週間後。指名なしで早めに予約するか、院長先生を指名して進めるか悩んでいる。体外受精の検査期間や先生のおすすめも聞きたい。

【田園都市レディースクリニックで体外受精を受ける際の治療の進め方について】

初めて質問させていただきます!田園都市レディースクリニックあざみ野本院に体外受精で通院中・通院していた方に質問です!

35才でAMHが1以下の為、通院中の婦人科(人工授精まで対応可)から人工授精を飛ばして体外受精を勧められました。
今年4月に4ヶ月で流産しています。この時はギリギリタイミング法で授かれました。

本日、田園都市レディースクリニックあざみ野本院に連絡をし、院長先生で初診予約をとりました。(ママリでの口コミや現在通院中の婦人科の先生の話などを参考に)

ただ予約が取れたのが約3週間後の為、少し迷っております。
①年齢の割にAMHがかなり低いので、先生指名なしで早めに予約をとって少しでも早く治療を進める。(本日の時点で、指名なしだと最短1週間後に予約可能)
②予約日まで日にちは空いてしまうが院長先生を指名して治療を進める。

まさかここまでAMHが低いとは思ってもおらず、ショックを受けるとともにかなり焦っています💦

ちなみに…いきなり体外受精となると検査にはどれくらいの期間かかるのでしょうか?💦卵管造影は今までやったことないです…

みなさんの意見を伺いたいです!
またおすすめの先生がいれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

もう4年ほど前になるのですが
田園都市レディースクリニック青葉台の時に4年ほど通い、4回目の体外で妊娠〜出産しました!
また1年前に、凍結していた卵を戻しましたが、残念な結果に終わりました🥲

担当医は院長先生ではなかったですが、担当医さんでもなんだかんだ日替わりな感じになることもあり、時には院長先生に見ていただくくこともありましたよ!

今はどうかわかりませんが、体外に進む前には説明会に夫婦で参加した上で体外に進みました。
そこから採卵周期に入り、採卵〜授精、子宮の様子見て次の周期に移植という流れでした。

今では保険も適応するので良くも悪くも早く物事が進むイメージでした。

一概には言えませんが、院長🧑‍🏫でなくても先生方みんな丁寧なので大丈夫だと思います!

応援しています!頑張ってください!!!

• ともくま

ともくま

コメントありがとうございます!
    日替わりな感じなこともあるんですね!そして先生方みんな丁寧という言葉で安心しました!参考にさせてもらいます✨

最後の一文で勇気付けられました!ありがとうございます😭✨

• 7月28日