※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

11月に出産予定で、上の子が「むぎ」という名前。関連付けて名前を考えたい。濁音で終わる名前や秋っぽい名前がいい。

女の子の名付けについてです!

つい先日も名付けについて質問させて貰って
たくさんコメント頂き嬉しかったです🥰
ありがとうございます!

また名付けについてなのですが、、、
上の子がむぎという名前なのですが
この"むぎ"と関連付けて名前を付けるとしたら皆さんどんな名前が思い浮かびますか?😳
(つむぎちゃんは友人の子供にいるのでそれ以外でお願いします🙇🏼‍♀️)

むから始まる名前
濁音で終わる名前
むぎ→麦 の連想から植物の名前とかですかね?🤔

11月のはじめの方出産予定なので秋っぽい名前もありだななんて思ってます🍁

コメント

カリメロ

むつきちゃん11月とか秋っぽいなーって思います☺️

  • kiki

    kiki

    私はむつき→睦月のイメージで冬のイメージでした😳

    むつきちゃん可愛いですね♡

    • 7月27日
ゆい(*・ω・)

ほむぎちゃんとか  
穂←がつくと秋っぽい感じがします

  • kiki

    kiki

    ほむぎちゃん!可愛いですね!♡
    もう私つむぎしか思い浮かばなくて🤣確かに漢字で穂が入ると秋っぽいですよね!

    • 7月27日
deleted user

私なら、楓、紅葉(もみじ)、とかにしますかね☺️
あとは凪とか!

  • kiki

    kiki

    植物系のお名前ってことですね🥰どれも可愛いです♡
    特に凪(なぎ)ちゃん?響きも好きだし候補に入れたいです!

    • 7月27日
mama

秋生まれで自然な名前なら
楓(かえで)ちゃん
穂乃果(ほのか)ちゃん
里穂(りほ)ちゃん
……などが思いつきました!

濁音で終わる名前なら
鈴(すず)ちゃんとかですかね🤔
2人目の時にすずちゃんが
最終候補にありました♡♡

  • kiki

    kiki

    やはり楓ちゃん、あとは漢字で穂が入ると秋っぽいし自然な感じですよね!どれも可愛いです♡

    すずちゃんも可愛いですね🥰

    • 7月27日
ゆめかママ🔰

苗ちゃん💕可愛いなって思いました☺️

  • kiki

    kiki

    読みはなえちゃん?で合ってますかね!?😳
    あまり被らなそうで可愛いです♡

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    なえちゃんで合ってます😊
    可愛いですよね💕

    • 7月27日
🫶🏻

ゆずちゃんとかなぎちゃんですかね🥹

  • kiki

    kiki

    ゆずちゃん、なぎちゃんも可愛いですよね♡
    ゆずは候補に入れてて、なぎはコメント頂いて響きが好きだなと思って候補に入れたところです🥰

    • 7月27日
liley

秋と麦から連想して

"稲穂"から→なほちゃん
"萩"や"月"から→はづきちゃん

とか可愛いかなって思いました🥰🥰

  • kiki

    kiki

    両方とも可愛いですね♡
    やはり漢字で穂、萩が入ると秋っぽいですよね〜😊
    萩(しゅう)ちゃんとか可愛いなって思ってて候補に入れてます🥰

    • 7月27日
りー

梛(なぎ)ちゃんが
思い浮かびました☺️

  • kiki

    kiki

    なぎちゃん可愛いですよね♡
    私もこちらにコメント頂いて響きが好きで候補に入れたところです🥰
    凪もいいですが梛も可愛いですね!

    • 7月27日
kiki

皆さんたくさんありがとうございます⋆⸜🌷⸝‍⋆
私一人で考えたらつむぎくらいしか浮かんでなかったので、助かりました🙇🏼‍♀️11月までまだあるのでたくさん悩みたいと思います😌🩷