※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで発熱するか、風邪症状は?37週の妊婦で娘が39.7度の熱。保育園で熱のみ。急いでダイアップ投与。2回目の使用。

ヘルパンギーナて、いきなり発熱でしょうか?
風邪症状はありませんか?
今妊娠37週で、娘が39.7度の熱を出しました。
保育園で、ちらほらいるぽくて。。。
症状は、熱のみです。
とりあえず急いでダイアップ入れました。。。
今月2回目のダイアップです。。。

コメント

♡

次男が土曜日にヘルパンギーナと診断されてますがいきなり発熱です。
今回で2度目ですが1回目も急な発熱でした😩

• NITI

NITI

いつくらいから喉にぶつぶつできましたか?

• 7月27日
  • ♡

金曜日は普通に過ごしてて、土曜日の寝起きに熱?!となってそのまま小児科行って口見せてね〜って見せたら先生首傾げてもう一回口見せてねと言ったらすぐにヘルパンギーナだね、ぷつぷつあるよと言われました🥲

1回目が乳児の時で突発と同じタイミングでしたがそれも熱出て病院行ったらヘルパンギーナでした🙌🏻

• 7月27日
ママリ

娘は口指さして、痛い!痛い!とは言ってて、口見ても何もないし何のことかな?と思ってたら夜中39.6度出て、小児科行ったら喉に口内炎2個出来てるね!ヘルパンギーナだねーって言われました💦💦

とまと

突然高熱が出て、夜中に熱痙攣を起こして夜間救急に行きました。
その時は喉にぶつぶつはなかったみたいでしたが、次の日かかりつけの病院に行ったらぶつぶつができてきてるって言われてペルパンギーナでした!

はじめてのママリ🔰

急な発熱でした!
39.8まであがりましたが、2日で解熱して、その日から喉が痛いというようになったのでかかりつけに行くと、ヘルパンギーナでした!

ぷー

いきなり発熱しました。なんか体熱いな〜でも熱まではない。からの3時間後くらいに39度超えました…すごい急でびっくりしました😬

coco

いきなり発熱でした!
いつも熱が出る前は鼻水や咳があったのですが、全くなくなんか熱い?と思って測ったら39.5でした😅

翌日病院行って喉見てもらってブツブツあるからヘルパンギーナだね〜って感じでしたがうちの子の場合そこまで痛がることもなく熱だけ3日ほど続いて終わりました🙆‍♀️

りんご🌼

うちも急に発熱でした。
夜寝る前はなんかいつもより凄く眠そうだな〜くらいだったのに、3時間後には39.6で泣いて起きました。
次の日病院行ったら喉にブツブツあるねと言われましたよ。